スポンサー広告スポンサーサイト

-- / -- / -- - --:--
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャブログ辞めます。

2007 / 03 / 31 - 12:00
今日でブログを辞めることにした「見沼区リス好き。」です。





不愉快な思いをされた方スミマセンでした。

こんな駄文ブログに来てくれた方ありがとうございました。


今日の試合の感想?

J2に落ちないことを切に願います。
[ コメント書く?(5) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ明日は清水@駒場

2007 / 03 / 30 - 13:30
脱ぎたてシミ付きニオイ付きにすばやく反応した「見沼区リス好き。」です。



脱ぎたてシミ付きニオイ付き欲しい?

俺はイラネ。



明日は清水@駒場ですよ


【J1第4節大宮戦プレビュー】リーグ戦再開。大宮戦に向けて エスパルス本陣営より


もっとお気楽に来てちょんまげ(古っ)



この試合の見どころは

①期待の新戦力サーレスのお目見えはあるのか?
 (コールはどうなるのか?)

②マサさいとーの代わりでボランチは誰が?

③波戸さんの確変は継続中なのか?

④システムの変更はあるのか?

⑤観客数は1万2千人集まるのか?




対する清水

①ボレー職人西沢へカレー券と福神漬券は交付されるのか?

あとは思い浮かびません


リーグ戦4連敗は絶対阻止!

共に戦い!共に喜びを分かち合いましょう!
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大変です。

2007 / 03 / 29 - 23:40
浦議みたいな掲示板を作ろうとブログをはじめた「見沼区リス好き。」です。
(掲示板作成は挫折しました)


大変です。

大宮の心臓、斉藤雅人が怪我したと国営より

斉藤雅人選手の負傷について


ボランチは誰がやるの?
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ練習場には行きましたが。。。

2007 / 03 / 29 - 23:00
風邪と花粉症のツープラトン攻撃にダウン寸前の「見沼区リス好き。」です。



えっ!サーレスに会えたか?って。。。聞きたいですか?

練習場には行ってきましたけどね。。。
続きを読みます? ↓ by 「 練習場には行きましたが。。。 」
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャえ?大安売り?お買い得なの?

2007 / 03 / 28 - 20:10
明日は練習場へ見学に行こうの「見沼区リス好き。」です。



国営から加入内定のお知らせがありました。


名前は
マウリシオ サーレス ダ アレンカール
(MAURICIO SALLES DE ALENCAR)


ようつべ



でも。。。SALLESって→この意味じゃないよね。
[ コメント書く?(2) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャジーコ暴露「腐ったミカン」

2007 / 03 / 27 - 20:11
4月4日の仕事調整に悩んでいる「見沼区リス好き。」です。


詳しくはジーコ暴露「腐ったミカン」はだれだ?!を読んでね。


ん?金八先生?金八先生なの?


放送室に立てこもればいい?←しつこい


記事を読んで思ったことは。。。
続きを読みます? ↓ by 「 ジーコ暴露「腐ったミカン」 」
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャアンテナ設置でご迷惑かけます。

2007 / 03 / 27 - 00:27
ナビスコ予選リーグ大宮戦放映なしにフジテレビ739に(怒)の「見沼区リス好き。」です。



4月4日(水)19:00キックオフ 大宮vs柏@日立台(ナビスコ予選)


そう、賢明な皆さんならもうご存知だと思いますがフジテレビ739で大宮の試合は放映するのは決勝トーナメントからですよ。


日立台のアウェー側は販売数がとても少のうございます、そしてリーグ戦では柏の葉送りですので日立台で大宮の試合を見るなら4月4日を行くしかありません。


3月31日の清水戦@駒場のチケットの心配はさほどではないでしょうがそれはそれでどうかと思うが柏戦は売り切れ必至です。


早めのご購入をお薦めします。


タイトルに書きましたがアンテナ設置させて頂きました、ご迷惑でしたら削除します。その際はお手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。


追記

リンクも追加させて頂いております。ご迷惑でしたら削除しますのでお手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vs柏@駒場(ナビスコ予選)

2007 / 03 / 25 - 20:23
ドゥンビア×2わーお!が聞けて満足の「見沼区リス好き。」です。



3-25-7





試合開始前にグラウンドを回るボールボーイ達を守るアルディ君




コータ挨拶





結果は!

大宮2-1柏で今季2勝目、ナビスコB組1位!いまのところ

おとこまえコータも聞けて良かった×2



「見沼区リス好き。」的採点&寸評



荒谷6.0…ポロリもあったがスーパーセーブもある
波戸6.5…今までごめん、俺が女だったら惚れてる
大介6.5…安心、安全、安定。
片岡6.0…ドゥンビアの対応に苦慮あるも体を張ったDF
卓朗5.5…あまり覚えていない(すんまそん)
早十5.5…FKを打ち上げたのは覚えてる
マサ6.5…中盤を安定させ相手に形を作らせない。大宮にマサ斉藤あり!
慶行6.0…マサを信頼している、散らしたり、落ち着かせたりGJ!
主税6.5…終始落ち着いたプレイ、シュートも美しい
大悟5.5…消えている時間多い、前半中に若と交代はシステムの問題?
コータ6.0…おとこまえコータ

若林5.5…足元×ポスト△シュート×ファール貰う○(師匠が誕生の予感)
佐伯5.5…左サイドハーフには入るが機能した?
エニウ㌧6.0…前線からのプレス、ドリブル、ポスト今まではなんだったの?


ロバート7.0…大悟を変えて結果だされたら文句なしです。もうロバートについて行きます。


おまけ


ドゥンビア…スピードもあって足元も上手い。いつ得点されてもおかしくなかった
古賀…柏の砦として君臨していた。よく2点も獲ったなぁ
南…期待していたのに。。。自爆はなし
柏の人気者岡山…FW登録、そして本当にパワープレイでFWにノブリンおそるべし。。。

ジャスティス…大宮にとっては良い笛だった。でも勘弁。

おとこまえコータ!



選手の挨拶




※選手の肖像権を侵害するつもりはありません。不適切でしたら削除依頼をコメント欄にお願いします。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ昨日は志木に行ってきた

2007 / 03 / 25 - 09:27
にわかでサッカー素人しかも評論家気取りの「見沼区リス好き。」です。
(お笑い系ブログのツモリなのにセンスが足りなくてすみません)


昨日は志木の練習場に見学に行ってきました、と言っても11時20分に着いたので練習も最後のほうでシュート練習をしてました。
(練習の内容ってどこまで書いて良いのかな?)

しかし。。。シュートがなかなか決まらない。

こ、これは。。。荒谷と江角が凄すぎるのか?


結果はスタジアムで確認ですよ~(当日券あります)←重要!


サインありがとう!
森田、波戸さん、大介、卓朗!(5割増しで応援するね。)
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ祝!日本代表勝利!!!

2007 / 03 / 24 - 21:42
日本代表<<<<<<大宮アルディージャの「見沼区リス好き。」です。



駒野をもっと活かすんだったら佐藤寿人とセットで使ったほうが良いんじゃない?
(しっかりみてんじゃねーか!)


サッカーネタではありませんが笑えます

[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ明日は柏@駒場(ナビスコ予選)

2007 / 03 / 24 - 08:07
クラブW杯に開催国枠が出来るのことに( ・д・)ポカーンの「見沼区リス好き。」です。



春の甲子園21世紀枠じゃないよね。

まぁ大宮は「SAITAMACITY CUP」に出るのが先か。。。



明日はナビスコ柏戦@駒場ですよ


今の柏と対戦するのはサカつくで全員絶好調状態と対戦するようなもんですね。


見どころはといえば。。。

①サポーターが「おとこまえコータ♪」と歌えるのか

②洋介の無回転ブレ球ミドルは放たれるのか

③波戸さん衝撃の3試合連続アシストなるか

④荒谷は荒神さまになるのか

⑤大悟と早十の熱い抱擁はあるのか

⑥ロバートのチョイスで川辺くんは出場するのか

などなど挙げていたらキリがありません。



対する柏も見どころ満載ですね

①柏サポーターのお笑いネタ(←期待してるので仕込んできてね)

②フランサのふさふさ自由人ぶり

③鈴達の狭いところへ行くドリブル(対するは我らの波戸さん)

④南の自爆


楽しそうだと思ったら迷わずファミリーマートに行ってチケットを買ってきてください(J1最安でお得ですよ)お待ちしております。
[ コメント書く?(3) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャアリソン退団

2007 / 03 / 22 - 20:00
強きに挫け弱きを助けない「見沼区リス好き。」です。
(長いものにも巻かれっぱなし)



コメント欄に「すきかってにかきすぎ」「好きか?」って書きすぎなのかと思ったのご指摘で凹んでいるところに追い討ちが。。。




アリソン退団の国営からの発表がありそんましたね。

本人からのコメントもないようでがっかりです。

アリソンとエにウ㌧の2トップも密かに期待してたんですけど。。。


あのボールクレクレアクションが見られなくなるのは残念です。



※不愉快な思いをされている皆さんへ。。。いつもすみません。
[ コメント書く?(2) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャFマリノスvs大宮@三ツ沢(ナビ予選)

2007 / 03 / 21 - 22:22
アウェーの洗礼は新宿湘南ラインの遅延だった「見沼区リス好き。」です。



京浜東北線を選択したサポーターはそれだけで勝ち組。


大宮1-0Fマリノスで今季公式戦初勝利!



「見沼区リス好き。」的採点&寸評



荒谷6.0…神セーブも2本あり当たってた、次も頼む!
波戸6.5…見るたびに良くなっている影のMVP
大介6.5…体を張ったDF、鈴木師匠を封殺
片岡6.0…対角のフィードでチャンスメイク。まだできる、もっとできる
卓朗5.5…主税との連携のずれは改善されていない
早十6.0…積極的にチャンスメイク、大悟との連携は完璧
マサ6.0…持ちすぎ慶行とは違う、チームを落ち着かせる。ピンチの芽も確実に摘んでいた
慶行5.5…パスカットは見事、でもボール持ちすぎ、こねすぎ(後半は球離れは早くなってた)
主税5.5…攻撃にリズムを作るも卓朗との連携向上がもっと厚みを作る
大悟6.5…エニウ㌧とコータでこうも違うのか。FK、CKも蹴らしたい
コータ6.0…相手DF陣を混乱させるに足りる仕事。次はゴール。

若林5.0…足元×ポスト×シュート×
佐伯評価なし…何のために出てきたのか意図不明
平岡4.5…逃げ切り5バックの真ん中へ競り合い勝てず、味方のサポートに助けられる


ロバート5.5…先発のファーストチョイスが良かった。交代した選手がgdgdすぎ、次の試合で交代でも結果だせ!


おまけ

大宮サポーター(現地参戦組)…勢いをつけるコール最高!
でも。。。「愛してるから~」は暗くなるから止めない?

鈴木師匠…ファール奪取のお仕事乙、ノーゴール師匠改めノーシュート師匠
山瀬(功)…ゴール前に出てくるだけで脅威
ジョージ…シンガポールでも上海でも行ってください

三ツ沢球技場…大宮公園の次に好き(はぁと)


おまけ2

俺たちの久永が点を獲りました、久永らしいゴール。それだけで泣ける。


追記
今日の試合でバレー②ゴール、レアンドロ①ゴールって喜んで良いのか悲しんでいいのか…俺にはわからん。
[ コメント書く?(6) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ明日はナビスコFマリノス@三ツ沢

2007 / 03 / 20 - 23:23
対戦相手のチーム名は普通に書くことにした「見沼区リス好き。」です。



Fマリノスのホームページで明日の三ツ沢アウェー側チケットを販売しないとおたっしがありました。

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) 何かの間違いじゃないかと思い。。。



電子チケットぴあも。。。

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) 確認しましたが。。。


完売のようです。ナビスコなのに


見間違いじゃないよね、


じっくりロバートを見定めるつもり(←何様)でしたが家からタオマフを首に巻いてスタジアムまで行き歓喜の瞬間を味わうために飛び跳ねてきます。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ今日の結果って。。。

2007 / 03 / 17 - 21:39
負けを知ってて見るサッカーは罰ゲームの「見沼区リス好き。」です。


今日の結果を確認したら。。。

大分 3-1 大宮@九石ドーム

シャムスカマンセーw


浦和 2-0 甲府@埼スタ

ヒダーン、ヒダーン


清水 0-1 柏@日本平

りただなりぜっこうちょうw


千葉 3-3 鹿島@フクアリ

「おまえなかなかやるじゃねーか」
「おまえもいいパンチだったぜ」


横浜FM 1-4 神戸@日産

元大宮のれっあーんどろっ!×2


G大阪 3-0 広島@万博

元大宮のごーごーばれぇ!


川崎F 6-0 横浜FC@等々力

ふぁんさか祭りはここですよ
(っておいらのチームに川崎の選手入ってなーい)



明日のみどころは

名古屋-新潟。。。

FC東京-磐田。。。タイトル「俺は越えさせない。若頭vs翔」 




見ないけどねw
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vs大分@九石ドーム(スカパー)

2007 / 03 / 17 - 20:00
仕事なんか手につかねー「見沼区リス好き。」です。




「見沼区リス好き。」的採点&寸評



荒谷5.0…あんなもんでしょ
波戸5.5=攻め6.0+守り5.0÷2
レ&ロ 評価なし…鶴
片岡5.0…弾き返すのにイッパイイッパイ、ミドルは明後日の方向
卓朗5.5…パスの精度が高かったらなぁ~
早十5.5…ワンチャンスを生かせなかった
佐伯4.0…攻めるにしても守るにしても中途半端
慶行4.0…パス弱すぎ、相手にパス出すのはやめれ
主税5.5…強気、負けん気、サッカーでがんがれ
大悟4.5…ボランチに入ってからのほうが動きがいい。守りはしない方針?。
エニウ㌧4.0…連携はこれ以上あがらないんでしょ。

駅長5.5…レ&ロの穴は読みでカバー次も駅長でおK
コータ6.0…ワイドに動き明確な球出しの指示。次、先発で無ければロバート解任
森田5.5…体つおいね。笑顔も素敵。サッカーしようね。


ロバート3.5…次節は首かけろ、ナビスコで色々試して欲しい。


おまけ

大宮サポーター…あんた達は漢の中の漢だ。

シャムスカ…若手、ベテランの融合は見事。見習いたい。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ明日は大分戦@九石ドーム

2007 / 03 / 16 - 19:16
明日も仕事でショボーンの「見沼区リス好き。」です。



第2節の大分vs磐田もダイジェストでしか見ていないので大分の調子がどうとか良くわかりません。

大宮の方はjsgoal情報で確認すると前節と同じようにコータの調子が良いので先発でいくのか?と


大宮の攻撃陣は得点後のパフォーマンスに意欲を燃やしている。

だそうだ。

そんな心配してないで良いから点を獲れつーの。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャアイディア募集中

2007 / 03 / 15 - 23:49
流浪の民こと大宮サポーターの皆さん、いらっしゃいませ。「見沼区リス好き。」です



大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)に参加してます。


クラブ側、選手への要望などは結構でるのだがファン、サポーター主導でできることはないでしょうか?


案としては。。。

グループチケットの導入することであと何人で安く買えるから試合に来ないか?と友達など誘いやすい。とか(ちょっと違うかも)

前に書いたコールの掛け合いを仕掛け楽しいスタジアムを演出するとか

一見さんはスタジアムに来るのは試合開始チョット前に来るようなので、ハーフタイム中に楽しいサッカー観戦マニュアルを配布するとか

まぁ選手が試合で感動させてくれれば一番簡単かもしれないけどね。
選手も大勢の観客の中のほうがやる気も違うだろうし。。。


アイディアも募集中!
いつ、どこで、誰が、何を、どのようにが明確なほど有り難いです。

次の集まりは3月29日です。
誰かナイスアイディアよろしくお願いします。


[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ楽しいスタジアム

2007 / 03 / 14 - 18:11
ドラえもん冷蔵庫が欲しい「見沼区リス好き。」です。



スタジアムの雰囲気を良くするのに提案っす
まずはこちらをみてちょw↓


内容は

水戸サポ(以下、水)「山形ディオ」

山形サポ(以下、山)「FC水戸」

水 「調子はどうだい」

山 「上向き加減」

水 「抜け駆けするな」

山 「ついてこい」

水 「了解山形」

山 「一緒に上がろう」

水 「一緒にJ1」

山 「塩沢元気?」

ここでボールボーイ入場で終わってます。

塩沢元気?は山形大学から水戸へ入団したからみたいです。。。


拍手とか笑い声とかでて楽しそうだし。。。

大宮もこれやらない?


[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ2/34

2007 / 03 / 12 - 22:49
大宮公園サッカー場ネーミングライツはファミリー引越しセンターに買ってもらって
「ファミスタ」がお薦めの「見沼区リス好き。」です。(ファミリーマートはすでに赤組w)


リーグ戦34試合中2試合が終了しての順位は16位


16位と言っても甲府と同率の16位なのでビリから2番目ですよ。
しかも最下位の千葉は1点取ってるから大宮より得点力は上ですね(脳内)


残り32試合しかないですよ。


昨年、一昨年は前半戦での貯金で何とか残留できましたが。。。
今年はいまだにチーム調整中のようで。。。

忘れてませんか?

後半戦の連敗を


スローガンの「シンカ」が「タイカ」に見えるのはおいらだけですか?


降格の危機感がまったく感じられないのはナゼなんでしょうか?

大宮のサポはあの試合内容でバクスタ、G裏は拍手が終了後出てました。


あの内容ですよ


ありえねぇつーの

12本のシュートで一本も決まらないほうが重症だって。



これを最後まで読んでくれた大宮サポ、ファンの方にお願いです。


試合に一人でも多く連れて行きましょう。

練習場にも行きましょう。

できることからやりましょう。


大宮がもっと強くなるために。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vsFC東京@埼スタ

2007 / 03 / 10 - 22:01
横浜FCの気迫にあっぱれ!の「見沼区リス好き。」です



「見沼区リス好き。」的採点&寸評

荒谷5.0…相手のシュートが2本とも良かった
波戸5.0…石川(直)に翻弄され切り刻まれる。いいクロスも一本上げる
レ&ロ5.0…対人プレイに光。時折ある雑なパスはなに?
片岡5.0…平山とのマッチアップは負け、平山の決定力不足に助けられる
卓朗5.5…時折みせるオーバーラップは数少ない起点になっていた
早十5.5…FKバー直撃、見せ場作る。ユースケ島田も見てみたい
佐伯4.5…いいところなし。戦犯ではないが次も使うの?
慶行4.5…ゲームを作る役割をしていたが役不足。速攻のチャンスもほとんど遅攻にしてしまう
主税5.5…攻撃にリズムを作る。後半の失速がなければさらに良し
大悟4.5…存在感なし、見せ場なし、本当は影武者wと思いたい
エニウ㌧5.5…前線からのディフェンス貢献、G大阪戦より連携少しだけ
若林5.0…前線のターゲットとして競り勝つも落としどころに味方がいない
コータ5.0…活発に動きボールを引き出す動きをするも周囲の理解なし
有村5.5…投入後に流れを引き寄せるが時間が少ない、後半の頭から見たい

ロバート4.5…G大阪戦のプランそのまま、交代で攻める姿勢をみせる


おまけ

爽やかヤクザ8.0…ゲームの支配者認定(脳内)すでに福西の東京
石川(直)7.5…右サイド制圧、DF2人では止まらない
今野7.0…運動量ピカイチ、福西とのダブルボランチは神認定(脳内)
平山5.5…競り合いはほとんど勝利、東京サポの人気№1。あとは決定力のみ
ワンチョぺ5.5…ワンチョぺコール後登場、足が異様に長かった

FC東京サポ7.0…ゲームに影響を与えていた、聞いていた側としてはうざいし、いちいちうるさい。



ゲーム
G大阪と同じプランで攻撃が窮屈、速攻を両サイドにボールを出すも中央にはエニウトンのみで常にDF2人に挟まれている。
中盤で囲んでボールを奪うこともあるが慶行の球出しがワンテンポ遅くエニウトンの動き出しにまったく合わない。
選手交代で活性化を図るが若林とコータとかみ合わずボールがつながらない

FC東京の勢いに圧倒されホームの開幕とは思いたくない内容

試合終了後の挨拶もバックスタンドに向かわずG裏に向かってきたので思わず「バックスタンドに挨拶行けよ!」と叫んだのはおいら。

ベンチにいた選手、ロバートも挨拶に出てきたのには評価したいが試合の内容が悪すぎ。

バックスタンドからコーナーサイドを回らずG裏に来たのもガッカリ。

次節に試合の内容も選手のあり方も期待したい。


もうひとつ
20000人動員計画も3000人マイナスに終わる。

肝心なのは今日来てくれた人がリピーターとなったか。

自分の友達は勝つところが見たいと言ってくれましたが、無料チケットでないと来てくれないでしょう。

観戦した皆さんに聞きたい。

今日の試合、もし自分で金額をつけるとしたらいくらですか?
(チャットに書き込んでね)

自分は600円ぐらいです
試合を見て怒りを感じることができたので…。
[ コメント書く?(2) ] [ トラバ歓迎(0) ] [ top↑ ]

アルディージャ引越しました。

2007 / 03 / 09 - 17:27
引越しました。「見沼区リス好き。」です。
[ コメント書く?(1) ] [ トラバ歓迎(0) ] [ top↑ ]
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
