スポンサー広告スポンサーサイト

-- / -- / -- - --:--
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vsG大阪@駒場

2007 / 06 / 30 - 21:23
キャッチボールは心の交流に最適だと思っている「見沼区リス好き。」です。




試合の結果は

大宮 0 - 3 G大阪

得点 大宮  いつもとおんなし
   G大阪  ホームロング、ツーリバー、み○ざ○君(身内ねた)





見沼区リス好き。的採点&寸評


江角5.5…3失点はGKの責任ではないと思います。
卓朗5.5…主税がポジションチェンジをしてくると動きが悪くなると思います。
レ&ロ5.5…ハムは無事か?。ふて腐れるのは試合終了後で良いと思います。
トミダイ6.0…自分の仕事はしっかりしていたと思います。
波戸6.0…せっかくのクロスも中にあわせる人がいないと思います。
マサ5.5…前半ゼロで抑えたのはマサがもの凄く効いていたからだと思います。
大悟5.5…セットプレーで得点を感じさせるのは大悟だけだと思います。
慶行5.0…ボールを失わないのはさすがだと思います、でもそれだけだと思います。
洋介5.0…左サイドに流れる動きは効果的だったがそこから可能性をまったく感じなかったと思います。
主税5.5…波戸さんと一緒でクロスを上げても中であわせる人がいなければまったく効果がないと思います。
コータ5.0…シジクレイ、山口にがっちりガードで漏れナシだったと思います。


早十4.5…クロス供給係をまったくできなかったと思います。FKは惜しかったと思います。
森田5.5…競り合いに勝ちつづける森田に萌えたと思います。
若林5.5…ファンニステル若様、継続中だと思います。




ロバート 4.5に修正っす(5.5はやっぱりない)


今シーズンで一番評価できる試合だったと思います。
(今までが酷すぎとファーストチョイスとサブのメンバーに不満はありますが。。。)

選手交代は後手でしたが納得がいきましたし(できれば流れを読んで先手を打って欲しかったけど、それが出来るなら今の順位ではないよね)

とうとう居残り騒動からここまで来てしまいました、ここまで来たからには最後まで責任を取って貰いたいと思います。

中断期間に入ります、建て直しをお願いします。(当たり前だけど)



前半戦最強の「矛(ほこ)」の称号は凄かった。

前線、中盤のプレスからのボール奪取、試合終了までまったく運動量の落ちない走り、動きの止まっている選手なんてGKぐらい。
(選手交代もなしなんだから本当に完敗です)



守りも最強の「矛」だったと感じました。


修正点がはっきりしたんではないでしょうかねぇ~
ネガってもしょうがないので修整してきてね(はぁと)


しつこくもうひとつっす。

コーチング中のコール自粛があったんでしょうか?
しっかりコーチング終わりを待ってからだったんでね。


追記

家族が観戦に来てくれたので出島で観ておりました。

気になったことがあります。。。

ガンバのトラメガがピッチに向いていたことと(たしか禁止だよね)


出島観戦の大半は声を出さない、手拍子しないとかではありません。(個人の自由だし)


ゴミの置きっぱなしだよ!ふざけんな!!自分の家(ホーム)だぞ!!!汚して恥ずかしくねーのか!!!子連れで来てゴミ置いて帰る教育でもしてんのか!!!

ゴミはゴミ箱へお願いします。(注意する勇気もないので)
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ勝て勝て勝てホームです。

2007 / 06 / 29 - 19:37
シマとアツのトレードで丸く収まる「見沼区リス好き。」です。



ナイスアイディアだと思いませんか?私のアイディアではないですけど


出場機会の与えられないシマと神戸を出るしかないアツ。。。


お互いの選手、チームにとっても悪い話ではないはず。

シマはJ2アシスト王ですから!(しかも草津で)


さて明日は開幕戦でお世話になったG大阪さんをホームにお迎えするわけで。。。

バレーの2度と打てない奇跡のゴールで0-1で負けはしましたが内容は悪くなかったと思うわけで。。。

つまり勝て勝て勝てホームです!ってわけDE・SU・YO!
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャゲーフラワークショップってげーふらをメイクするってことだってばよ!

2007 / 06 / 28 - 23:02
このネタをトゥディアップするつもりでいたのにフォーゲット忘れていたのは内緒の「見沼区リスラブ。」です。



[大宮アルディージャ]ゲーフラワークショップⅢ-7月14日(土)開催!より転載!


[オレスタ12大作戦委員会プラン]

<<開催概要>>

日時:7月14日(土)

   10:00~17:00ごろ(途中参加・退出でも構いません)

プレイス:片柳コミュニティーセンター
 駐車場もあります。

サブジェクト:みんなで、わいのわいのとゲーフラを作りましょう。特にクラスルーム的な事はプログラムしておりませんが、ゲーフラドローアップエクスペリエンス者の方が懇切ケアフルティーチしてくださるとシンクします。

参加費(ミーティングプレイス費):200円(1ファミリー)

マテリアル:イーチ持ち込み
   ※But、ホープ者がメニーなケースは、まとめてバイしてコストプライスでセパレートししようとシンクします。
   ※ミシン等のトールは、ホープ者が有ればこちらでご用意いたします。
   リファレンス:コンビニエンスゲーフラの作り方、ゲーフラの作り方-下リザーブ編-

参加リクエスト:おおよその人数キャッチのために、一応、リクエストをレシーブします。コメント欄にリプライいただくか、メールを下さい。メールアドレスは、当ブログのプロフィール欄に載っています。

※転載元でよろちくび!

☆☆ゲーフラづくりサポートサービス!☆☆
「レタープリント」:色々なカインドのフォントを用意したパソコンとプリンタをブリングインします。その場で、ラブレターをプリントします。
「ミシンユーズ」:ミシンを持ち込みプログラムです。フリーダムにユーズし下さい。糸は、オレンジ・紺・白を用意しています。

※リザーブをお手伝いいただける方は、以下をルックの上ご協力ギブしますよう、プリーズいたします。


プランだけはあるんだけどね。


20070628225443.jpg


あと「コーチング中、クワイアットに!」とかね。



もうひとつフォーゲット忘れてました
続きを読みます? ↓ by 「 ゲーフラワークショップってげーふらをメイクするってことだってばよ! 」
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャもももすもももさーれすも。

2007 / 06 / 28 - 20:24
すももは食べたことがない「見沼区リス好き。」です。



国営からサーレス選手退団のお知らせ


日刊から3月末獲得の大宮FWサーレスを解雇


本人の都合で今日帰国だそうで。。。コメントもなしですか。。。そうですね。。。いつもそうだもんね。。。


大宮のフロントさん。。。退団と解雇って意味は同じなんでしょうかねぇ?


退団→[名]ある団体からぬけること。「球団を今季限りで―する」。

解雇→[名]使用者側から雇用契約を解除すること。首にすること。



次に誰を獲るのか解らないけど、今の大宮じゃ森田とコータとエニウ㌧がフュージョンしたら機能するんじゃねーの?


攻撃は1トップ2ウイングとたまに1ボランチだけで

守りCKではカウンターも狙わずに全員引きこもって、終了間際でも同じだもんね。


監督を交代した方が近道だと思うのは私だけなのかね。。。
続きを読みます? ↓ by 「 もももすもももさーれすも。 」
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャええはなしやなぁ~(浜ちゃん風)

2007 / 06 / 27 - 20:33
劣頭と書いてレッズと読むことを今日知った「見沼区リス好き。」です。


ずーーーーーっと「れっとう」だと思っておりました。



我らが主税キャプテンがJFAこころのプロジェクトの一環であるユメセンでさいたま市の小学校で現役Jリーガー初の夢先生を務めましたYo!


(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


さぞかし楽しい夢のある授業だったことでしょう。(脳内妄想)


ええはなしやなぁ~(浜ちゃん風)




重要なお知らせはこちらをクリック!
               ↓
               ↓
               ↓
続きを読みます? ↓ by 「 ええはなしやなぁ~(浜ちゃん風) 」
[ コメント書く?(2) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ荒神さま~

2007 / 06 / 26 - 19:38
ボーナスが出るか心配の「見沼区リス好き。」です。



大宮の荒谷、骨折で全治2カ月=Jリーグ


20070626193351.jpg


骨折するような激しいプレーあったっけ?

しっかり治してください。



それはそれでサブキーパーはどっちが入るのかな?
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャいらっしゃーい!

2007 / 06 / 26 - 19:06
今、好きな女性のタイプは松嶋菜々子の「見沼区リス好き。」です。


まぁ言うことは自由ってことで。。。



ジェレミーさんいらっしゃ~い


6/21の記事に大宮のことが書かれていました。


記事の一部抜粋
ルーマニアやブラジルにスカウト旅行に出かければ、攻撃陣と中盤の中央を埋める選手が見つかり、創造的だけれども線の細い大宮の選手たちをサポートできるようになるかもしれない。」


補強のポイントは激同ですが。。。なぜにルーマニアですか?


ジェレミーさんイギリスの人だし。。。



このオチか!→ルーマニア
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャジェットストリームアタック

2007 / 06 / 25 - 19:42
昔、好きだったアイドルは酒井法子の「見沼区リス好き。」です。



遅刻して見れなかった前半15分をビデオでみました。


そして思ったことは。。。



↑これしか探せませんでした。


攻撃の決まらないジェットストリームアタックのようでした。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vs横浜FM@駒場

2007 / 06 / 24 - 18:38
草野球はサヨナラ勝ちの「見沼区リス好き。」でした。



間に合いませんでした、キックオフに。。。という言い訳で採点はやめて感想だけっす。


20070624175528.jpg




大宮 0 - 0 横浜FM

得点者 大宮    えーと、いつものようにいません
    横浜FM  残念そこにレアンドロだ


大宮を応援し始めてからはじめての遅刻でした、今まで良く予定がかぶらなかったなぁ~と運の強さに感謝しつつロバートの負けない運の強さにも脱毛脱帽です。

ホーム観客動員一万人越えもめでたく引き分けということで喜んで良いのか悲しんで良いのか微妙っす。

順位は勝ち点が3チーム並んでも得失点差で15位です。喜んでいいのか?


次の相手はG大阪とわかった上での今日の試合運びなのかロバートに聞いて見たいもんです。


なんとなく思ったこと

・残念ここにレ&ロだ(マリノス)
・クッションが貰えなくて残念(俺)
・マリノスのDFがかっちんこっちんに堅いのとフォローもなくて残念(エニウトン)
・ファンニステル若様降臨せず
・マサしぶいよマサ
・アルディー君のシュートポーズを見れた人は勝ち組
・大悟は気配を消す(スカウター調べ(嘘))
・はーふなーまいくでけー
・コーチング中に大宮コールはやめろつーの
・引き分けの神降臨中
・中盤すかすかでも残念ここにもレ&ロだ(マリノス)

結論

今日のレアンドロはとても効いていた。
[ コメント書く?(2) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ明日はどっちだ!

2007 / 06 / 23 - 22:07
明日の草野球は12時30分プレーボールの「見沼区リス好き。」です。




勝ちましょう





[ コメント書く?(3) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ応援について考えてみた。

2007 / 06 / 21 - 23:10
仮眠と書いて熟睡を意味する「見沼区リス好き。」です。



超大御所ブログSOCCER UNDERGROUND BLOG

応援について考えていた。


歌やコールをすることで選手のあと一歩、もう一歩を踏み出せる。


本当にそうなのか?と思った。選手に届いているのか?と思った。


選手も戦っている、俺たちも戦うんだ。


その気持ちはなによりも大切にしたい


YOU’LL NEVER WALK ALONEの精神はとても心強くて暖かい。


直接ゴル裏に言いに行く勇気もないし議論できる根拠もない。


でももっと良いプレーには拍手、ミスに溜め息ではなく次のプレーに弾みをつける働きかけはできないだろうか。

もちろん溜め息でなく「次」をみているサポもいますけどね


相手FKの時、オオミヤコールをするがまだ荒谷がコーチングしていることがある、味方が邪魔してどーする?

バックパスに対し「前を向け」とプレーの幅を狭める声。。。


まぁ自分の信じた方法で応援するしかないよねェ
[ コメント書く?(2) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ主税日記

2007 / 06 / 21 - 19:44
最近、些細なことでも凹みやすい「見沼区リス好き。」です。


主税日記の独り言パート2はジュビロの菊地の件を指しているんですよね?(違ったらスマソ)

色々なスポーツ選手がプロになった時点から「子供に夢を与えること」とか考えられる人なんか居ないってことだと思います。

居たとしても少数なんだと思います。

菊地選手関係のブログやニュースを見ていると菊地選手に腹が立つのではなく伝えている側の立派な人たちの「人間失格」「夢を与えるプロスポーツ選手のやることではない」「がっかりした」に腹が立ちます。

あんた達はさぞ普段から立派な見本のような大人なんだろうね。


おいらには無理だね。立派な人間でもないからね。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vs磐田@オレスク

2007 / 06 / 21 - 19:11
麻雀は連敗中の「見沼区リス好き。」です。




試合の結果は

大宮 0 - 0 磐田

得点 大宮 得点の香りしない
    磐田 得点の香りした



見沼区リス好き。的採点&寸評


荒谷6.5…ラッキーもあったけどドローの立役者
卓朗6.0…持ち味を出していた、守備も安定
レ&ロ5.0…雑なプレー満載、解説者の評価の高さにビックリ
トミダイ6.0…相手FWをフリーにさせている
波戸6.0…主税との連携は一番良い、裏をとられることも少ない
マサ5.5…相手がサイド攻撃だからか消えている時間多い
早十5.5…積極的にドリブル、シュートをしていた
慶行5.0…淡々と試合をこなしている印象
洋介5.0…左サイドに流れる動きもあるが効果はでなかった
主税6.0…決定的な場面で川口に防がれる
コータ5.5…交代まで裏に抜ける動き、サイドに流れる動きは今季最高


エニウ㌧4.5…戦術的に孤立、フォローもなし、連携も悪い
大悟5.5…可能性を一番感じさせてくれる、本調子までじっくり直して欲しい
若林…レ&ロ負傷での交代、今までの采配でまったく意味を汲み取れない




ロバート

サブのメンバーがやっとバランス良くなったと思いきや負傷のレアンドロに替えるなら平岡が妥当な選択だと思うんですけどね~
守備があっての攻撃の考えは良くわかりますがリスクを冒して攻撃的に行くためにあなた監督を引き受けたんでしょ、負けないことに満足してるの?

お願いですから早く辞めて下さい。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ新潟戦追記(試合とは関係なす)

2007 / 06 / 18 - 09:42
今の子供って大変だなぁ~と思った「見沼区リス好き。」です。



新潟戦当日に○○小学校で学校公開とミステリーツアーが開催されまして強制的に参加でした、そのとき撮った(携帯カメラですけど)写真です


美しい景色



美しい景色2



さて問題です!

○○小学校はどこでしょうか?


学校公開が終わったのが15時

夕ご飯の買い物に行ってから車で駒場へ向かって子供と友達を降ろして浦和競馬場駐車場から折りたたみ自転車でえっちらおっちら漕いで駒場に到着、自転車のままチケット売り場へ行きお友達優待チケットを使う←重要

そして疲れきった私を迎えてくれたのは。。。



アルディ君


アルディ君かわゆす。。。癒された(*´Д`)

新しい武器、自転車を手に入れたアルディ君はアウェー側でも歓迎されていたように見えました。


試合開始前選手アップの時100万人動員記念タオル投げ込みがありましたよね。

自分の友達がGET!したんですよ!!(゜∀゜)
20070618091516.jpg


しかもこのお方、今シーズン2回目の観戦で2勝。。。そう!

観戦勝率100%とという偉業を継続中です。
ちなみに私は5勝4敗6引(ナビ含)で勝率33%です( ̄▽ ̄;) 微妙。。。


ラッキーガールがもう一人おりまして
20070618091144.jpg


抽選の結果、2007年アルディーTシャツをゲットしております。


100万人を狙うかタオルGETを狙うかでタオルのために並び、場所取りをして狙いどおりに貰うって。。。その強運をオレに分けては頂けないでしょうか?



totoBIGで一獲千金をお願いしたいですなぁ~
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vs新潟@駒場

2007 / 06 / 17 - 22:48
草野球で乱闘初体験の「見沼区リス好き。」です。


試合の結果は

大宮 2 - 1 新潟

得点 宮 おとこまえコータ、若様
    新 千代たん



見沼区リス好き。的採点&寸評


荒谷5.5…シュート反応&対応遅い
卓朗5.5…ディフェンスは及第点、クロスは?
レ&ロ5.0…不安定極まりない、ボランチ推奨
トミダイ6.0…エジミウソンの凄さを体感
輝和5.5… 主税と連携を繋ぐのはそれだけで大変なことだと思う
マサ5.5…さりげなくバランスをキープ(惚れる)
大悟6.5…大宮でのアシストは評価3倍増しです
慶行5.5…攻守にバランスよく貢献
洋介5.5…左サイドに流れる動きをもっと見たかった
主税6.0…ミスター大宮(俺の中で襲名)
コータ6.5…自分の役割を献身的に行い、ゴールゲット(男前)


森田5.5…モリターン披露。(美しかった)この男には魅力がある
若林6.5…神様、仏様、若様。期待を裏切ってくれてありがとう(2回目)
早十…評価なし

ロバート…控えにFW4人ってなんでしょか?
      他に選手はいないですか?
      相手が10人に対して前半は仕掛けないのは欧州流ですか?
     
土俵際の強さ(運)は

世界最高峰クラス


     

おまけ

新潟サポ…沢山来てくれてありがとう、おかげさまで通算100万人達成できました。(本当にありがとう)
試合終了後の選手を鼓舞するコール(姿勢)は素晴らしく感じました

エジミウソン…大宮キラーマシーンぶりは健在。オープニングシュートが外れて助かった
デビ純…元気そうに練習してました(想像)
深井…先発でなくて良かった、脅威だった


15位です。
大分とFC東京の背中が見えて来ましたが背後には甲府、千葉、横浜FCがぴったりついています。

目標は7位ですよね。はったりでないことを証明して下さいね。
疑われていますよ。


こっそりロバートに今年の目標は何位か聞いてみたいなぁ
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャArdija Boot Camp(アルディージャブートキャンプ)

2007 / 06 / 15 - 13:13
出会いの数だけ別れがある「見沼区リス好き。」です。


Boot Camp(ブートキャンプ)=新人訓練所だそうで。


巷ではビリーズブートキャンプでのダイエットが出回っていますが。。。

アルディージャブートキャンプでダイエットをしませんか?

キャンプ入隊方法

①アルディージャのゲームの試合チケット(カテ4推奨)を購入
 できればタスキ近くがGood!
②力の限り飛び跳ねる
③手が腫れんばかりに拍手
④手のひらから念を発するかのように天を仰ぎ
⑤選手の背中を押す気持ちで腹から声を出す
⑥水分補給をしっかりする

⑦あとは心が導いてくれます。


試合終了後に全員で集まって
「VICTORY!」

の喜びを分かち合いましょう!
[ コメント書く?(2) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャアツならきっとなんとかしてくれる。

2007 / 06 / 14 - 20:57
コピーロボットが欲しい「見沼区リス好き。」です。



三浦アツ




なんとかお願いできませんかねぇ~
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャハレルヤ~チャンス!

2007 / 06 / 13 - 19:21
人生最後に食べるものはチョコレートパフェに決めている「見沼区リス好き。」です



大宮フロントさん、特に佐久間強化部長さん。


逆転一発、起死回生のハレルヤチャンスじゃないですか?


三浦アツを獲れれば手薄なサイドバックの補強にもなるし直接FKの得点率も急上昇間違いなしですよ。(たぶん)

桜井副キャプテンにも動いて頂いて大宮に来ては頂けないでしょうかね?


まさに大宮ヴェ○ディに近づいてますが…

練習に参加していた三須彰さんも経歴をみるとハングリーな感じでやってくれそうな気がします(根拠はまったくないですけどね)

経歴と呼べるのか?←クリック


あとはロバートを解任して選手の特性を理解できるオフトを招聘できれば残留できそうな気がするのは気のせいかな?


追記

ジュビロの菊地直哉が逮捕されたと報道があり公式でも発表がありましたが・・・

社会的には許されないことだし容認するわけではないけど15歳以下とチョメチョメしたことがある人間なんて沢山いると思うけどね。

才能ある人材がこれで将来を潰さないで済むように事件性もなく和解できて不起訴処分になることを願ってます。
[ コメント書く?(2) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ決定的瞬間!

2007 / 06 / 11 - 21:15
次の新潟戦は個人的にも負けたくない「見沼区リス好き。」です。



同じ会社に新潟サポのお人がおりまして。。。


その会話

私「なんとか入れ替え戦の順位まで上がってきましたよ~」

新潟サポ「大変ね、でも今度は負けちゃうからまた順位さがっちゃうね。」

私「( ゚д゚)ポカーン」

新潟サポ「うちは強いから今4位よ~勝ち点では3位と並んでいるから次勝つと2位になっちゃうかも」(はぁと)

私「( ゚д゚)ポカーン」

新潟サポ「だからお手柔らかにね。」

私「( ゚д゚)ポカーン」

なにも言い返せませんでした。

以上です。


大宮がんがれ!超がんがれ!!



ここまでが前振り。

我らが荒神さまがビックプレーを見せていたんですよ!

柏戦で!!

何も言わず荒神さまビックプレーをクリックしてちょんまげ!






勢いあまり過ぎだね。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャトゥギャザーしようぜ!(ルー大柴マニアではありません)

2007 / 06 / 10 - 14:20
恥かけ、汗かけ、涙しろってサッカーの応援に通じるところがあるかもと思った「見沼区リス好き。」です。



ルー大柴のオフィシャルは←こちら


私にルー大柴さんの文を読みきる力量はありませんでした。。。



突然ですがファン&サポーターにお願いがあります。


今週の16日(土)新潟戦があります。
チケットの売れ行きが大宮らしからぬ状況で結構売れているそうです。
新潟サポの皆さんでは?というツッコミには華麗にスルー

新潟戦でかなりの混雑が予想されます、初めて観戦に来る方や久し振りに来る方もいると思います。

また来てもらえるように少しでも詰めて場所取りをして欲しいと思ってます。

お仲間同士でカテ4でしたら2列観戦推奨です!


特に爆心地に近い方なら是非お願いします。爆心地の近くに行きたいけどいつも空いてないから行けないという声を聞くことがあります。

並べばいいじゃんという声も聞こえてきそうですが。。。


一人でも多くの人が気持ちよく観戦できて、一人でも多くの人がリピーターになってくれることを願っている「見沼区リス好き。」の独り言でした。


トゥギャザーしようぜ!もお忘れなく!←重要!!
[ コメント書く?(2) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vs柏@柏の葉

2007 / 06 / 09 - 20:08
ブログ拍手の存在に今日気が付いた「見沼区リス好き。」です。



「ブログ拍手」ってなに?


まぁいいや。




それよりも試合の結果は

大宮 0 - 0 柏

得点 大 おしいのはいくつかあったね。
   柏 李忠成に感謝



見沼区リス好き。的採点&寸評


荒谷6.0…キックがヘボいことがあった。攻撃の第一歩なのに
卓朗5.5…後半、足が止まってきているところにドゥンビア対応は酷
レ&ロ5.5…危機を招く足元にボールを置くのはやめれ
トミダイ6.0…危険な場面を作らせないために奮闘
波戸5.5…確変を感じさせてくれる、決定的なピンチにナイスクリア!
マサ5.5…後半になり効いていた、危険の芽をさりげなく摘んでいた
大悟5.5…大悟を輝かせるのは「早十」と組ませろ、CKの軌道はGJ!
慶行6.0…もっと攻撃に絡めば得点率もあがる、もっと動いて欲しい
洋介6.0…今までで最高のパフォーマンスだった(前半のみ)
主税6.0…攻撃の起点は主税は変わらず、もっと楽にプレーさせたい
コータ5.0…無理な体勢でのシュート、ドリブルの仕掛けも失敗ばかり


早十5.0…交代の意図がわからん、疲れている大悟を休ませるためだけ?



ロバート…いいかげんにしろ、勝ち点1がそんなに欲しいのか?
     尻に火がついているのが解らないの?
     お前とJ2に落ちるのは絶対にごめんだ!
     手を尽くして策を尽くして負けた方がオレは納得がいく。


どう見ても後半残り20分からコータの足は止まっていた、引き分け狙いでもエニウトンを投入して前線からのプレスをしていくべきだったと思う、柏も前がかりになっていたんだから万が一があったかもしれないのに手を打たないなんて納得がいかない。

J's GOAL のロバートのコメントを読んでもコータが足が止まっている姿をみてスピードを期待しているなんて。。。どこをどう見たらそうなるの?



フロントさんへ
早く選手の特性を理解してくれる監督に変えてくださいね。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャこの間の川崎戦とバックパス禁止について

2007 / 06 / 03 - 20:01
奥さんに感謝×∞の「見沼区リス好き。」です。


柱谷(兄)が自身のブログにこの前の大宮VS川崎が退屈でお金を払う価値が無いと書いて一部の大宮サポさんの怒りを買ったようで自分の尊敬している火の玉さんの日記にも取り上げられていました。

感想は「試合のついて思うのは人それぞれ、批判も評価も見方によって様々」つーところです。

そして川崎戦だけでなく「バックパス」ついてスタジアムでも野次がかなり聞こえるようになりました。(私もその一人でしたが)

攻めて欲しい気持ちは解りますがパスコースが前になく(前線、中盤もっと動けと思いますが)ドリブルで勝負できるほどのスペースもなくては下げるしかないですよね?

サポが選手にプレーの幅を少なくさせてどーすんの?


自分はロバート解任派ですけど選手に対して試合中にブーイングとか野次は控えた方が良いんじゃないか?って思います。


もちろスタジアムでの反応は「人それぞれ」で批判をするつもりはありませんけどね。
[ コメント書く?(2) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャオレスタ12大作戦でしたよ・・・

2007 / 06 / 03 - 00:19
最近凹みっぱなしの「見沼区リス好き。」です。




J2に落ちないために自分ができることはなんですか?


ナクスタで大宮に関わる全ての人が歓喜を分かち合うために自分ができることはなんですか?


大宮に関わる全ての人が試合で勝っても負けても笑顔でいられるために自分ができることはなんですか?


自分がアブラモビッチだったら良かったのになぁ~
(アブラモさんにはアブラモさんの大変さがあるんだろうけどね。)


自分の小ささに凹みっぱなしです。あ~自分に腹が立つなぁ~
どんだけ後ろ向きなんだつーのぐらい凹んでます。


ここまで独り言でした、以下重要なお願い。




お願い

お友達ご優待クーポンは無駄に

しないでね。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ柏戦のお楽しみ処

2007 / 06 / 01 - 09:00
愛媛が福西を獲得する夢をみた「見沼区リス好き。」です。


なんのこっちゃ?

今まで愛媛の試合を見たことも一度も無いのに。。。


「見沼区リス好き。」的、柏戦お楽しみ処は


①18時30分まで仕事なので間に合うかハラハラドキドキする。

「大宮アルディージャ vs 柏レイソル」~夏の終わりはアルディージャ祭り~ ホームゲームイベントについて当日スタッフにどのあたりがお祭りなのか問い詰める。

③トミダイに夏の終わりはいつなのか聞く。

④主税が出場停止なのでキャプテンマークをつける桜井の姿を妄想する。

⑤佐久間さんの采配

⑥荒谷が李忠成(りただなり)の頭をキャッチ

⑥大宮の勝利!!!!!!!!!!!!!!!ってところでよろしく。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
