スポンサー広告スポンサーサイト

-- / -- / -- - --:--
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vs新潟@NACK(ナビスコ杯)

2009 / 03 / 25 - 22:21
WBCで怪我で帰国した村田にメダルが渡されて良かったなぁでおなじみの「見沼区リス好き。」です。



MVPに松坂は妥当なのかって話ですよ



世間の熱いWBCの興奮とはまったく無関係のようにナビスコ杯開幕ですよ~


試合の結果は

内容は悪かった大宮 2-1 内容は良かった新潟


思ったことをいくつか

①ペドロがいたらガクブル必至

②つーことでフロントGJ

③土岐田のSBは永久封印希望

④渡部くんはドリブルはゴールに向かわず横へ行くのは仕様ですか?

⑤マトさん最強

⑥石原はシュートスタイルが豊富ですね

⑦北野の見切りの速さは荒谷とタイ

⑧○塩、ジウトン怖すぎ

⑨ボールの失い方が悪すぎやしませんか?

⑩悪い内容でも勝てるって強いクラブみたい

⑪大宮のくせに生意気ですみません(笑)

⑫グループ首位ですね

⑬あー寒かった

⑭風邪引くなよ、風呂入れよ、暖かくして寝ろよ


おしまい


[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

息抜きなんだかんだ言ったってイチローさん最高や!

2009 / 03 / 24 - 22:20
小学校の卒業式で着ていったワイシャツの首まわりが擦れて痛かった「見沼区リス好き。」です。



卒業式。。。あんなに感動するとは思いませんでした。



そんな訳で卒業式が終わってWBCを9回表から見ることが出来ました。


延長10回の表イチローの打席。。。日本国民の何%がイチローならやってくれると思っていたかアンケート調査を行いたいぐらいでした。

そして放たれた美しいイチローらしい打球はセンター前2点タイムリーヒット


どんだけ凄いかって。。。例えられないです(´・ω・`)




追記
全盛期のイチロー伝説

・3打数5安打は当たり前、3打数8安打も

・先頭打者満塁ホームランを頻発

・イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない

・先頭打者サイクルヒットも日常茶飯

・9回裏100点差、チームメイト全員負傷の状況から1人で逆転

・ワンバウンドも余裕でヒット

・一回のスイングでバットが三本に見える

・バントでホームランが特技

・打席に立つだけで相手投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も

・ホームランでも納得いかなければサードベース踏まないで帰ってきてた

・あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い

・その牽制球もヒット

・ピッチャーを一睨みしただけでボールが二遊間に飛んでいく

・試合の無い移動日でも2安打

・バット使わずに手で打ってたことも

・自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す

・内野ランニングホームランなんてザラ、2周することも

・一塁でアウトになってからベンチに帰る方が早かった

・ウェイティングサークルでヒット打った

・打球キャッチしようとしたピッチャーと、それを受け止めようとした

 セカンド、ショート、センターの選手ともどもスタンドインさせた

・観客の韓国人のヤジに流暢な韓国語で反論しながら背面キャッチ

・グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った

・スイングでハリケーンが起きたことは有名

・湾岸戦争が始まったきっかけはイチローの場外ホームラン

・ライトの深い位置から三塁線のスクイズも処理してた

・ボーリングの球を楽々ホームランにしてた

・自分の打球に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス



・WBC決勝で2塁打を打っただけで、2ちゃんねるの鯖を5つ落とした New

イチローがバット一振りで落とした板一覧


ビジネスnews+ 芸スポ速報+ ニュース実況+ ゲーム速報

映画一般・8mm 映画作品・映画人 オカルト 特撮!

携帯機種 携帯電話ゲーム 市況1 市況2

育児 家庭 軍事 鉄道路線・車両

将棋・チェス 音楽サロン 邦楽サロン 邦楽

邦楽男性ソロ 邦楽女性ソロ 邦楽グループ パンク

HR・HM 吹奏楽 カラオケ インディーズ

楽器・作曲 メンタルヘルス シベリア超速報




なんだかんだ言ったってイチローさん最高や!
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャダルビッシュが。。。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2009 / 03 / 23 - 00:11
東京マラソンを見ていてJリーグユニを見つけて遊んでいた「見沼区リス好き。」です。





マラソンに挑戦するのも悪くないなと思ったけど松村邦洋さんの件を知ってあっさり取り下げですよ奥さん。



そんな訳で引きこもってファミスタやっているほうが自分らしいっす。


そして2009ファミスタ最高投手が。。。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


daru.jpg




うれしさのあまり更新しただけなんです。。。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vs神戸@NACK

2009 / 03 / 21 - 20:49
もぐさんが言った「昨日は今日に繋がっている」という言葉が哲学的だなぁと感じた「見沼区リス好き。」です。




まぁ哲学の定義も知らないのですがw

何故に昨日は今日に繋がっているのか?何故に今日は明日に繋がっているのか?考えてみると面白いです。


そんな訳でまったく関係ありませんが年末からやり始めた「ファミスタオンライン」のスタメンから発表ですw


一番センター
aoki.jpg

2番セカンド
honda.jpg

3番サード
nakamura.jpg

4番キャッチャー
abe.jpg

5番ファースト
surezzi.jpg

6番センター
morimoto.jpg

7番ライト
kinzyoh.jpg

8番ショート
isii.jpg

ピッチャー4本柱
すうぃーにー

くぼた

くぼ

たてやま

抑え
おさえ

チーム戦績
チーム
でした。

ここまでが挨拶。


対戦相手
IMGA0601.jpg

選手紹介



試合の結果は

残り15分の一体感はなんなの感動するじゃねーか大宮 1-1 ツネ様補強はどーなの?神戸



見沼区リス好き。的採点&寸評


江角6.0…安定感は楽天岩隈
たいし5.5…ターゲットのないところへクロスボールを入れるのは難しいと思う
トミダイ5.0…不調なのか?
マト6.0…攻守に渡り奮闘。大宮にマトあり
波戸5.0…1vs1で負けていた
主税5.0…チームの好不調のバロメーターで今日は。。。
新井5.5…自信の表れか判断早く光るプレーをみせた(とりあえずヨースケとフュージョンしてみるか)
金沢5.0…ボールを奪う体の使い方が秀逸だった(いつもやってたの?)
早十5.5…前節までの早十とは別人の積極性。ファーストCKを主税が蹴ったのは怒って良いんじゃない?
市川5.0…決定的な場面で決めきれず残念
藤田5.0…見せ場はキーパーへのプレス

石原6.5(OUT:藤田)…ボールを受ける前、受けてシュートまでの流れは芸術的。石原を投入してCKを奪えるようになったのは効果的だった
渡部5.0(OUT:新井)…少ない時間でもドリブルで仕掛けたりスピードで勝負したり楽しめた
土岐田(OUT:主税)…投入後すぐに試合終了で残念

張さん 6.0
選手交代で勝ちに等しい引き分けを引き寄せる。
でも。。。なんとなく違和感を感じるけどそれがなんなのかはわからんです・・・



そんなホーム2戦目でしたがスタジアムBGMがイロイロ素敵でフロントGJ!でした。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ主税のブログで全大宮が泣いた。

2009 / 03 / 19 - 20:07
6年生のテストで答えられない問題が沢山ある「見沼区リス好き。」です。


父親の威厳?なにそれ?


img003.jpg

(1) ウの層の小石の形にはどんな特徴がありますか。
(2) エの層から貝の化石が見つかったことから、この地層はどこに積み重なってできたと考えられますか。
(3) (1)(2)からこの地層は何のはたらきでできたと考えられますか。
(4) 貝の化石が現在陸地でみられるのはなぜですか。
(5) 地層は、(3)のはたらきのほかに、なんのはたらきでできますか。

見沼区リス好き。の答え

(1)粒ぞろい
(2)雄大な自然のどこか
(3)雄大な自然のはたらき
(4)こらー貝をそこに捨てるんじゃなーい!
(5)地層マニア






上記の内容から学べることがあるとするならば。。。





こんな大人になちゃらめぇぇっぇぇっぇえぇぇぇ_| ̄|○








そんな訳で良い大人の見本として

“プロの世界” ←クリックしてくださいな

をどーぞ。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

息抜きNTT爆破予告なんてしちゃノンノン

2009 / 03 / 17 - 21:53
アルバイトに採用されたいからと言って爆破予告をする人間にはなりたくない「見沼区リス好き。」です。




「採用されたかった」面接受けた会社に爆破予告 女を逮捕
(産経ニュース)


一部抜粋
 大宮署の調べでは、八須容疑者は2月12日午後8時50分ごろ、携帯電話からインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「今日、面接を受けに来た八須 ●美を落としたらNTTソルコビルを爆破します」などと書き込み、コールセンター業「エヌ・ティ・ティ・ソルコ首都圏北支店」(さいたま市大宮区)に、店内やビルを警戒させるなどさせて業務を妨害した疑いがもたれている。



∑(((((゚д゚;ノ)ノらめぇぇぇぇぇぇ爆破なんかしちゃノンノン。



口直しにモリターンゴールでもいかがですか?


[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vs広島@ビックアーチ(テレビ観戦)

2009 / 03 / 15 - 22:30
ちょっと、ちょっと森田さん。そのトラップ反転シュートは見事すぎませんか?「見沼区リス好き。」です。



島田のFKもペドロの長い距離を走って流し込むシュートも良かったなぁ~




そんな訳で肝心の大宮ですが。。。







第2節唯一のアウェー勝ちが。。。








キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!







えーっと先制された時には風呂に入れば逆転できる妄想をして現実逃避をしてしまいました。


試合を振り返って思う言葉は「ありがとう」



そんな訳で勝った試合の「ありがとう」探し

①江角神よPKストップと神セーブをありがとう

②マトさん見事なPKとセットプレーから槙野を振り切り華麗に決めてくれてありがとう&嘆きの壁ありがとう

③波戸さんショーブしてPKゲットありがとう

④はやとぉ~CKからいいボールを入れてくれてありがとう

⑤藤田さん、石原さん。。。高いシュート意識と体の使い方で沢山のCKを奪ってくれてありがとう

⑥主税さん攻撃の起点になってくれてありがとう

⑦たいしぃ~気持ちのあるプレーをありがとう

⑧新井くん。。。アシストのアシストをありがとうでも相手ディフェンスに当たってたけど。。。

⑨いっちー貴重な同点ゴールをありがとう

⑩チャンさん効果的な選手交代をありがとう

⑪クロスバー選手もありがとう、ポスト選手は( ゜д゜) 、ペッ

⑫一騎当千の大宮サポの皆々様、選手の後押しをありがとう





おまけはブライトさんから一言

続きを読みます? ↓ by 「 大宮vs広島@ビックアーチ(テレビ観戦) 」
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャダイゴチャンオメデトー

2009 / 03 / 09 - 21:47
給付金と高速道路1000円になったらなにしよーかなぁ?と妄想中の「見沼区リス好き。」です。



堅実に貯金で外出しないってなったら麻生さん悶絶?




そんな訳で大悟がFKでゴールを決めた動画がニコニコにアップされていたので紹介させてもらいます。



元気そうでなによりです。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vs清水@NACK

2009 / 03 / 08 - 22:29
勝て3スタンディングオベーションの選手入場に感動していた「見沼区リス好き。」です。



対戦相手
IMGA0595.jpg

スローガン
IMGA0597.jpg

選手紹介



シャチョー挨拶



試合の結果は


大宮三男 0-0 清水長男



見沼区リス好き。的採点&寸評


江角6.5…今シーズンも「えずー神」健在のようでなによりです
たいし5.5…終盤でも衰えない運動量、足元の技術も素晴らしかった
トミダイ6.0…ヨンセンに密着マークで完封。危機察知、セーフティファーストやら何をやっても完璧
マト5.5…開始15分はマトさん大丈夫なの?って感じでしたが後は確実に嘆きの壁として機能(もっとポテンシャルの高い選手だとも感じた)
波戸5.0…左サイドで相手の攻撃を作られていた
主税6.0…チーム一のテクニック、存在感でチームを牽引。
新井4.5…ミスは許容範囲内だった(と思うが)もっと思い切ったプレーをして欲しかった
金沢4.5…シュートは枠内に話はそれからだ
早十4.5…ディフェンスで鋭いタックルはあったが攻撃に関しては消極的で残念
市川5.0…ボールを引き出す動きを繰り返していたが肝心のボールが来なければ持ち味だせず
藤田5.5…チェイシングに大満足、次も絶対スタメンでヨロピコ

ヨースケ5.5(OUT:新井)…なぜよーちゃんをスタメンで使わない?ってぐらい中盤を制圧、判断も早くてびっくりしたのは内緒
渡部4.0(OUT:市川)…ゴールへの意識をまったく感じないのはFWとして致命的
クレメン4.5(OUT:藤田)…練習中に腰を痛めたそうでお大事に

張さん 5.0
走るサッカーを体現していたのは主税と藤田のみってどーいうことですか?
引き分けで満足なの?



そんな開幕でしたが社長の挨拶とメドレーは相変わらず素敵でしたね。

[ コメント書く?(3) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ好きだジェネレーターをやってみた。

2009 / 03 / 07 - 18:00
Jリーグ開幕で仕事が手につかなかった「見沼区リス好き。」です。



好きだジェネレーターをやってみました。



諸君、私はアルディージャが好きだ
諸君、私はアルディージャが好きだ
諸君、私はアルディージャが大好きだ

アルディージャが好きだ
NACK5スタジアムが好きだ
歓喜の瞬間が好きだ
大宮に関わる全ての人が好きだ

この地上に存在するアルディージャが大好きだ

アルディージャが好きだ
開幕戦に心が踊る

アルディージャが好きだ
サッカーを見て涙を流すことがあるなんて知らなかった

アルディージャが好きだ
選手が必死にボールを追う姿に感動すらおぼえる

アルディージャはたまらない
勝利の瞬間は最高だ歓喜の瞬間は絶頂すら覚える

アルディージャが好きだ
敗戦はとてもとても悲しいものだ

アルディージャが好きだ
相手サポーターからの卑下は屈辱の極みだ

諸君 私はアルディージャが好きだ 
必死にボールを追いかけるアルディージャを望んでいる

諸君 私に付き従うアルディージャ好きの諸君 
君たちは一体何を望んでいる?
 
攻撃的なアルディージャを望むか?
守備的なアルディージャを望むか?
組織的なアルディージャを望むか?


アルディージャ!! アルディージャ!! アルディージャ!!


よろしい

耐え続けて来た我々には
ただのアルディージャではもはや足りない!!
アルディージャを!! 一心不乱のアルディージャを!!

我々はわずかに小数
他のチームに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、やつらを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に沈黙を思い出させてやる

アルディージャには奴らの哲学では思いもよらないがある事を教えてやる



征くぞ 諸君 大宮アルディージャの2009がはじまる。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャいよいよJリーグ開幕ですね

2009 / 03 / 06 - 22:08
小学校の謝恩会に行って泣きそうになった「見沼区リス好き。」です。



涙は心の汗(死語?)




その謝恩会での言葉


【そらよりたかく】

ひとはそらよりたかい こころをもっている
どんなそらよりたかい こころをもっている
だから もうだめだなんて あきらめないで
なみだをふいて うたってごらん
きみのこころよ たかくなれ 
そらよりたかく たかくなれ


この言葉を教えてくれてありがとうございました。



とりあえず、賛否両論はあるけれども胸を張って

「We are ORANGE We are OMIYA」を大宮のそらに轟かせようじゃねーか!


とりあえずジョイマンのネタに聞こえるのは内緒だ。


[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャもうすぐ開幕かぁ~

2009 / 03 / 05 - 07:33
ファミスタオンラインCOM戦ミッション100%クリアのご褒美にシルバーチケットを手に入れた「見沼区リス好き」です。


オールセントラルとオールパシフィックからそれぞれホームラン8本以上は4日は費やしましたね。。。(遠い目)




今度の日曜日は開幕ですね。って実感がまったく沸かないのはなんででしょーか?(´・ω・`)


更新しない間にもイロイロとありましたが「みんな頑張ったら良いことあるんじゃねーの?」でまとめさせていただきます。


そんな訳で今シーズンもみなさん優しくしてくださいね(はあと)

[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
