スポンサー広告スポンサーサイト

-- / -- / -- - --:--
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ清水vs川崎を見てみました。

2009 / 08 / 30 - 20:55
ビックマック200円に釣られてマクドナルドへ行きましたが激混みでした「見沼区HN再思考中。」です。



忙しい時間のマクドナルドでアルバイトをできる人はSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!と思います。



そんな訳でたまたまTVをつけてみたら清水vs川崎がやっていたので見てみました。


清水の攻撃は徹底したサイドアタックと岡崎、四千にクロスボールを入れることを繰り返しサイドに意識が集中しはじめたら中央からミドルを打ちFWが詰めるようです。

クロッサー市川の対面になる波戸さん次第でしょうか?

後半は太田の左サイドからクロスが増えました。

岡崎がプレスをかけてこぼれ球に枝村が飛び込む形やら枝村がFWを追い越すパターンもありました。

四千へ目掛けての縦ポンはしないようです。(展開次第だとは思いますが。。。)

しっかし岡崎の勇気ある頭からの飛び込みは脅威ですね。。。

得点シーンは
CK→こぼれ球→川崎キープもプレスで奪取→右サイドから市川ファーサイドへのクロス→残っていたDF岩下のヘディングでゴール(DF1枚清水2枚でDFと清水の選手か潰れてフリーの体制)

ディフェンスは川崎Fさん相手にはスペースを消してスピードを使わせない作戦でした。

カウンターをくらっても5人はDFに残りしっかり対応できるようです。

ファールでも相手を上手く止めるのですが危険なエリアでのファールはしないので思い切った仕掛けが有効かと思いました。

失点はロスタイムにコーナー近くからのFKでセットプレーでした。これはボールを入れた剣豪とゲットした伊藤の体の入れ方が上手かったので参考にはならないような気がします。。。



7月以降は負けなし平均得点2点以上。。。(´・д・`)ヤダネッタラヤダネッ♪

[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ鹿島アントラーズ戦でした~

2009 / 08 / 30 - 10:31
「まさか」という「さか」に突入中の「見沼区HN思考中。」です。



大切な人にありがとうって後悔を残すことなく伝えていかないとなぁと感じる今日この頃です。。。



鹿島アントラーズ戦。。。

試合前の予想展開としては0-0で粘りにに粘って2005年ホームG大阪戦のような試合しか勝機はないのでは?先制をしても超守備的になり鹿島の猛攻を受け続けすぐに逆転されてしまい老獪に試合を閉じられてしまうと考えておりました。

しかし蓋をあけると王者鹿島アントラーズは明らかに焦っていた。
大宮のアグレッシブなディフェンスに戸惑っていたというところでしょうか。。。

前回対戦したときの鹿島は王者としての風格を感じさせるものでしたがマルキーニョスの怪我で(鼻骨と頬骨の骨折ということで早期の回復を祈っております。。。つ鶴)動揺したのか主税からのクロスで石原のバイシクルが空をきりファーサイドにいたウッチーさんがフリーで左足を振り抜くと。。。

ファーサイドにグラウンダーのシュートが突き刺さりました。

( ´゚д゚)ポヵ-ン→この間約3秒(笑)

いつもの大宮ならあそこのシュートは外れるのが仕様だと思っておりましたがウッチーさんの両足が使えるスキル発動で枠を捉えることが出来ました。

左足で左45度ぐらいからファーサイドに突き刺すのシュートはなかなか見れませんね~

鹿島が焦っていると感じさせる象徴のシーンが片岡が相手選手が倒れているのを確認しボールを外に出す(試合開始前に流れるフェアプレーの動画が大好きな私ですw)と鹿島の選手はそのままマイボールにしてプレーを続行しました。

確かに外に出す前に立ち上がりましたが明らかにプレーを切るためにボールを出しているのに返さないなんて。。。鹿島酷い・・(ll゚∀゚)

そこからはずっと鹿島のターンっていうぐらい前半終了するまでと後半30分に土岐田が入るまで時間がちょーーーーーーーーー長く感じておりました。

しかも入ってすぐにイエローを貰う土岐田に苦笑いですたw

そこからなにがどう良くなったのか鹿島が中蛸さんを投入して悪くなったのかは解りませんがラファエルさんが光輝きだします。。。

中央でDFを壁に使い右足でクロスバー直撃やら岩政を千葉戦と同じようなフェイントで置き去りにしてシュートを放つなどラファエルさんカッケーモードに突入しました。

石原が右サイドからラファエルにセンタリングをあげ中央に折り返すとなぜそこに土岐田???がランニングをして中央に叩きこむ。(キーパーに当たってもゴールに吸い込まれそうな豪快なシュートでしたw)

大宮タイムはまだまだ続きますw
ハンドで得たFKから主税が蹴りたそうにしてましたがそこは残念早十がおりますので空け渡しますw
マトさんが上がってくる姿を見たときはもう守備固めをしたほうが良いのではないかと思っていましたが。。。

ラファエルとマトの2枚にマークが付き切れずにマトさんがニアに走りこむことに成功しヘッドですらしたボールはファサァ。。。(脳内変換済みっすw)と音を立ててゴールネットを揺らしました。

(つд⊂)ゴシゴシ→( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン←この間約5秒w

勝利を確信した瞬間でした。。。

カウンターから失点をしましたが良くあるエアポケット失点でゲームに影響はまったくありませんでした。

久しぶりのGIANTKILLINGキタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!って歓喜の瞬間は最高でした。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ人生には3つの「さか」があるの補足

2009 / 08 / 30 - 09:03
昨日の試合終了後に余韻をたっぷり満喫させてもらいました「見沼区HN思考中。」です。



人生には3つの「さか」がある。

1つは上り坂、2つ目は下り坂、そして3つ目は「まさか」です。

人生には上り坂があり、どんなに苦しくても途中で投げ出さずに

最後まで上りつめるときっと良いことがあり、

上りついた先には良い事ばかりではなく、転落する下り坂も。。。。

そして、信じられない出来事等のまさかがあると。


どんなときでも夫婦そろって協力して乗り越えてね♪って披露宴などに招待された時には必ずどっかのお偉いさんが話す鉄板話ですが。。。

ーを愛する人には4つあるなぁ~と馬鹿なことを試合中に考えておりました。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャさてさて久しぶりぶりに更新しちゃっいました。

2009 / 08 / 23 - 02:28
ドラクエ9でまさゆきの地図を(σ゚д゚)σゲッツしたので希望があればスタジアムで配布しますの「見沼区ハンドルネーム再思考中」ですよ。



そんな訳で久しぶりぶりに更新しちゃいます。


デニス退団をきっかけにサポーターではなくただの観客になっている自分から見た大宮の試合をどーのこーの言うのも筋が違うというか愛あればこそ大宮を知るきっかけになればとブログにアップしたりする人が沢山いるなかでやっぱり選手の批判とか言ってはいけないのではないかと思う今日この頃ですw

とかなんとか言っちゃても試合前の待機列ではブロッコリー(゚⊿゚)イラネとか偉そうに言ってますので偽善者ぶりぶりも相当なもんです。。。

そんな訳で生温かくというより温泉卵も出来ないぐらい生ぬるく見守っていこーかなぁと書きながら自分の考えをまとめている感じであります。



勝ち点3が至上命題の千葉戦。。。
自分たちより下位のチームには負けられないとかなんとかまわりから良く聞こえてきました。

その言葉がそのままピッチに表現され試合の主導権を得たのは大宮でした。

セカンドボールも拾いゴールに迫るシーンもありましたが負けられない千葉も必死にゴールに鍵をかけます。

その攻勢の間に一点とっていれば流れは大きく傾いたかもしれませんが現実は厳しく大宮に圧し掛かってきました、サイドに流れたボールを千葉の選手が拾いセンタリングを上げるとネットバイアーノが洋介とのポジショニング争いを華麗に勝利し本当にワンチャンスでゴールに結びつけられます。

前半残り15分の重苦しい時間を無失点で切り抜けられたのはラッキーだったかもしれません。

後半開始直後に金澤が怪我で土岐田と交代します。セオリーならば洋介をボランチに上げてセンターバックにトミダイ投入がゲームを壊さずに堅実に進めていくのでは。。。と考えておりました。

ウッチーを中央に移動しサイドに土岐田が入る布陣に変更するとウッチーを基点にボールが回るようになり重苦しい展開から活性化しゴールに向いてボールを受ける機会が増えます。

残り30分をどう考えるか。。。あと30分しかないと考えるかまだ30分もあると考えるかなんてことを仲間と話していると。。。


ラファエルのゴールが生まれます

ゴール前左35度でDFとの一対一をシザースで交わし右足を一閃するとGKの股下を抜けネットを揺らしました。。。

追いつかれたほうと追いついたほうの精神的優位を活かしさらに攻勢を強めますがゴール前までせまるも決まるまでには至りません、そこで藤田から復活した市川にスイッチします。

復活した市川もゴールに迫る勢いを見せますがゴールには至らずドローゲームで終了となりました。


おしまい。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
