スポンサー広告スポンサーサイト

-- / -- / -- - --:--
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ神戸戦でした

2016 / 07 / 31 - 10:05
綺麗事ばかり言っちゃう奴は苦手な見沼区栗鼠です。


有言実行してる人は除きますよ。


神戸戦でした。
試合のことは忘れることにしようと思いましたがブログネタがなくなるので書いてから忘れることにします。

マテウスのエゴイストなプレーが江坂にも伝染してんですかね?
仕掛ける一辺倒なので対策しやすそうでした。

守備に奔走するマテウス萌えですよ、ピンチをチャンスに変えてくれてましたね。

攻撃の形が作れないのは誰の責任なの?
セットプレーやら仕掛けやら連携もそれぞれの選手が勝手にやっているようにしか見えなかったですよ。

とりあえずコーチ変えてくれや。

集中するようにハーフタイムで指示されてましたけどミスばかりが目立ちましたね。前半は審判の笛に助けられて恥ずかしいわ。

手詰まりパスを出してフォローしない横谷にもがっかり。

チームの連動する試合が見たかったな。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ明日は神戸戦ですね

2016 / 07 / 29 - 20:20
神戸の遠征費用出してあげるから一緒に行こうって言ってもらい心の中では嬉しくて号泣していた見沼区栗鼠です。


遠征している気分でテレビをみることにします。


んで神戸戦です。
レアンドロとペドロジュニオールの2人でJリーグ各チームのディフェンスラインをぶっ壊せる破壊力をもったFWのチームです。

安心と安定の大宮ブランドの選手ですが大宮時代にも片鱗は見せてましたがブレイクはしなかったのも大宮らしさです。
スカウティングは優秀なんだと思いますがポテンシャルを引き出すのが苦手なんですかねぇ〜

誰か時と精神の部屋を大宮にプレゼントしてあげてください。

家長の不在をチーム全体でカバーしてますがやっぱりいないことのデメリットのほうが大きいです。
ゲームメーカー不在のチームなんてピカチューのいないポケモンみたいなもんです。

だがしかし!

誰が出ても変わらないチームが今の大宮のストロングポイントですから規律と粘り強い戦いに期待してます。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ戦う意識の差が出た新潟戦

2016 / 07 / 24 - 08:28
大宮公園の赤いジムにモヤッとする見沼区栗鼠です。


死力を尽くした浦和戦で俺たちはできるとか勘違いしちゃったんですかね?
勝ちに飢えていた新潟に大宮が先制して、更にゆるゆるのプレーをしている選手達にこりゃ負けるなって思っちゃいました。

特に横谷にがっかりでアリバイ守備ばかりしてチャンスの演出じゃなくてピンチの演出ばかりしてやる気ないならピッチに立つんじゃねーよ。

マテウスもよく言えばギャップを作る選手、悪く言えば自分勝手な選手だけど、使いこなすのは規律を重視する大宮には合わないね。

交代もチグハグで大山な何をしに出てきたの?

あーあー渋谷監督がロッテのバレンタインみたいにに黒崎に変装してベンチに入ってくれたら結果は違ったんだろうな〜

追記
トラッキングデーターみたらあんなに涼しかったのに10キロちょっとの選手ばかりで楽して勝てるなら苦労しないわなw
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ土曜日には新潟戦

2016 / 07 / 21 - 23:06
来シーズンのJリーグ中継が楽しみな見沼区栗鼠です。

スカパーはクラブ別の格安セットを売り出さないとJリーグパック解約祭りになるんじゃないの?


土曜日は新潟戦ですね。

磐田戦では勝ち点1を拾い、ガ大阪戦ではがっぷり四つに組んで勝ち点1を分け合い、浦和戦では勝ち点1をもぎ取りました。

新潟は2ndステージ勝ち点無しだそうで必死に勝ち点を取りにくるでしょう。
1stでもハイプレスに苦しみました。いかにプレスをいなして疲れてもらうかですかねぇ。

ボランチがプレスを受けて引っかかったり、後ろに戻してロングボールを前線に入れて奪われたりするのは回避して欲しいです。

ボランチのチョイスが今から楽しみですな〜
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャブーイングの意義

2016 / 07 / 18 - 23:18
今日は海の日ということで海の恩恵に感謝する日らしいですが特に感謝してない見沼区栗鼠です。


今更ですが海にありがとう!休日は満喫しましたよ!

さて、私はブーイング否定派です。これを前提に書いているので結論ありきです。

さてさて、浦和のペトロビッチが負けてもプレッシャーはかけないでと前日会見で言い。
試合終了後の選手が挨拶まわりをした時のブーイングに柏木さんが「納得いかない。次、行こうぜ」と言ってもらえるのがチームかなと思うとコメントしました。

某便○の落書きでは柏木さんに対してプロなんだからブーイングを受け止めろとかイラネとか移籍しろなど批判的な書き込みであふれました。

まあ声のデカい人の意見なのかもしれませんが…

さてさてさて、ブーイングに意義があるのでしょうか?

ブーイングしている人達の激励、叱責、うっぷんなど、まぜこぜの塊を受け止めるのは大変なことです。
自分はブーイングは黒い感情の塊だとしか思えません。ドラゴンボールで例えれば黒い元気玉です。

大宮で5000人ブーイングしたら熱量はどれくらいですかね?
1人の精神ぶっ壊すくらいの熱量は余裕でありますよ。(たぶんw)

と、いう訳でブーイングより選手がやる気になる声を届けたいですね。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャさいたまダービー第二ラウンド!

2016 / 07 / 18 - 11:39
昨日はバタンキューでした。見沼区栗鼠です。


数年振りにアウェー埼スタに行きました。
全力で歌い、飛び跳ね(本当は軽く膝折る程度w)、拍手しましたよ。

普段はバクスタでセンスの欠片も感じない野次やら審判に文句言い続けているのを聞かされているより比較にならないくらい、心が熱くなる日になりました。

メインアッパーにつめかけている大宮サポを見ただけで涙が出ちゃいましたよ。

昨日の試合を見てもそれでも絶対勝たなきゃいけない試合だったという人がいるならサッカーの神様はそんなに優しくないよって、言いたいです。

しかし勝ちたい試合だった…
歓喜の瞬間を選手と分かち合いたかったな…と心の底から思います。
何度も浦和の選手がゴールを脅かしましたが外したのは俺たちの[声]が[気持ち]が含まれていると割と本気に思ってます。

失点しても止まらない応援が同点ゴールを呼んだとも思ってますw
でも2点目のマテウスは渋谷監督が結果を求めた結果ですね。

試合終了のホイッスルでひざまずく選手達にまたまた涙腺弛みましたがね。

1敗1分でさいたまの強い方の称号は浦和さんに預けときます。
次はルヴァンカップ決勝という舞台で戦いたいなぁ〜

最後に相手の選手紹介にうちのコールをホームでも今回もカブしてましたけど自分は賛同できません。

さらに運営に回収されたものもありましたが自分からしたらペットボトル投げ込みと変わらないです。

浦和サポが栗鼠をゴミ箱に入れる煽りに拍手でもっとやれ〜て受け流せたころの方が良かったです。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ明日はさいたまダービー

2016 / 07 / 16 - 18:57
さいたまダービーの煽り合いはスタジアムの中だけで良い見沼区栗鼠です。


さいたまの強い方を決める第二ラウンドです。


多彩な攻撃のできる浦和を抑えるのはガ大阪より守り抜くのは厳しいかも。

浮き足立たず冷静にミスなくゲームを運んでいくことが第一だと当たり前だけど思います。


槙野、森脇が上がった後の高速カウンターしか得点の可能性ないんじゃないかってくらい完成されたチームです。

前回対戦で渋谷監督が対策をかなりしっかりやっていると感じたので迷いなく流されることなく采配のタクトを振って欲しいです。

明日に備えて早く寝ます…
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ浦和にはワタルがいるけど大宮にはアタルがいる

2016 / 07 / 15 - 21:09
強いほうが勝つんじゃない勝ったほうが強いんだという言葉が大好きな見沼区栗鼠です。


試合内容?なにそれおいしいの?
タイムアップに5万人の沈黙を味わえればそれでいい。


7月17日は

浦和の遠藤航がリオオリンピックに弾みをつける試合だって?
確かに遠藤は正確なフィードで攻撃の起点になったり攻撃大好きなCB二人のカバーをキッチリしたりと年代別でもトップの選手だと思うけど…

馬鹿なの?


大宮の江坂任が浦和キラーとしてデビューする日だよ!!!

浦和の左サイドを泉澤が切り裂いてからの折り返しに江坂がニヤに走り込んでゴールを決めるシーンはイメージ(脳内再生)出来てますよ。

んじゃ!また明日な!
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャもういくつ寝ると浦和戦

2016 / 07 / 14 - 22:39
わかる人にはわかる、わからない人にはわからない話ですが駕籠休みで豪麺を食べてきた見沼区栗鼠です。

早く来い来い日曜日。

というわけでレッズ戦です。

チケットを買えなかった人も安心してください。俺たちのテレ玉が18時45分から21時15分まで放送してくれます。

ガ大阪は中盤にあまり圧力をかけて来なかったのでボールを持たせてくれましたが浦和はショートカウンター狙いのプレスを繰り返ししてくるので上手くいなして欲しいところです。

前回の浦和戦で青木が出てきた時にブーイングが長く感じましたが選手達を熱くさせるのは俺たち!って思っているならブーイングしてる暇はありませんよ。

あ〜あ〜世界で一番熱い夏にしてぇなぁ〜

つづく
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャほこたて〜の結果

2016 / 07 / 13 - 22:46
雨降らなくて良かったですね。見沼区栗鼠です。


ほこたて〜の結果は引き分け!

思ったこと
・意外とボールを持たせてくれるんだなぁ
・パトリックの脅威
・ネイツ孵化寸前か?それとトラップでかいな。収めて欲しい
・泉澤がのびのびしてきた。
・遠藤ミス多かったね
・横横ボランチもなw相手にパスとかお母さん止めてあげて!
・菊池ぃ〜要なんだから怪我すんなよ〜
・山越!君に決めた!
・マテウスさんボール忘れてますよ
・ぬまっちの裏がすっかすか
・清水しんたろーの良さがわからない…
・奥井ブースト終了か…
・加藤さんのキャッチングはブラックホール
・渋谷監督のリスクマネージメントは細部に行き渡っていた
・うぃーあーおれんじ!うぃーあーおおみや!
・おおみやがんば!

引き分けだったけどいい試合だった。スコアレスドローでも本当にいい試合だったと思う。

日曜日の浦和戦が今から楽しみだ〜
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャほこたて

2016 / 07 / 12 - 23:14
ポケモンGOが全米で大人気を通り越して社会現象になっているそうで全俺も楽しみな見沼区栗鼠です。


明日の個人的な見どころは守備の大宮が攻撃のガ大阪を迎えて、どんな戦術で渋谷監督が挑むのか?というところです。

遠藤から出されるパスからサイドをえぐり折り返したりセットプレーで今野を抑えるのはかなり困難なミッションになるんでしょう。

攻撃はなんといっても泉澤からの崩し、エースストライカー河本、ワンタッチゴーラーネイツが数少ないチャンスをモノにできるかに限られてくるんじゃないですかねぇ〜

良い意味で予想を裏切ってくれると嬉しいです。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ磐田戦

2016 / 07 / 10 - 12:43
唯一、許される浮気はバレないことって真理だなって思った見沼区栗鼠です。

昨日の磐田戦を見て思ったこと

・ネイツの能力はまだまだ出し切れていない、もっと出来る子。ワンタッチゴーラー(当確)。
・江坂は悩みごとでもあるのか?ってくらいキレない、ポジショニング悪い、ボールロストしても追いかけない、改善の方法は塩田と牛乳に相談してな
・奥井さんが凄井さんだったわ。逆サイドの泉澤へのフィード、フリーランニングと獅子奮迅の活躍。
・泉澤〜失敗してもいいたくましく育って欲しいとハムのお中元送りたくなったわ。ナイスアシストでした。
・大屋さん…サイドバッグでゲームメイクできるプレーヤーって初めてみたかも。和田さん不在を感じさせない素晴らしい活躍。
・河本さんって何者なんだよwパワプロで言ったら全ての能力がAランクとサヨナラ男付いてるな。
・菊池…ディフェンスの要ってお前のことだ。
・順大…キャッチングS、フィードC、ムード◎
・慎…ねじり鉢巻して試合に出てみないか?って怪我の程度が早く知りたい。
・渋谷監督…マジで歴代最高監督と認識した。川崎の風間みたいに長期政権でやって欲しい。
・試合終了後にWeAreOrangeWeAreOMIYAが聞こえて嬉しかった。(しみじみ)

おしまい
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャペットボトル投げた奴だけが悪いのかね?

2016 / 07 / 07 - 21:27
肩の関節が外せる特技を思い出したんだけど自慢できるものではなかった見沼区栗鼠好き。です。

現地にいなかった自分が何か言えるわけじゃないけど。

ペットボトル投げた奴だけが悪いのかね?ってホームゲームで気が狂ったようにブーイングやら野次ってる奴みてると思いますよ。
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ2年3ヶ月ぶりに更新してみた

2016 / 07 / 05 - 21:09
次回はいつかな?

では、みなさんごきげんようw
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
