スポンサー広告スポンサーサイト

-- / -- / -- - --:--
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャFマリノスvs大宮@三ツ沢(ナビ予選)

2007 / 03 / 21 - 22:22
アウェーの洗礼は新宿湘南ラインの遅延だった「見沼区リス好き。」です。



京浜東北線を選択したサポーターはそれだけで勝ち組。


大宮1-0Fマリノスで今季公式戦初勝利!



「見沼区リス好き。」的採点&寸評



荒谷6.0…神セーブも2本あり当たってた、次も頼む!
波戸6.5…見るたびに良くなっている影のMVP
大介6.5…体を張ったDF、鈴木師匠を封殺
片岡6.0…対角のフィードでチャンスメイク。まだできる、もっとできる
卓朗5.5…主税との連携のずれは改善されていない
早十6.0…積極的にチャンスメイク、大悟との連携は完璧
マサ6.0…持ちすぎ慶行とは違う、チームを落ち着かせる。ピンチの芽も確実に摘んでいた
慶行5.5…パスカットは見事、でもボール持ちすぎ、こねすぎ(後半は球離れは早くなってた)
主税5.5…攻撃にリズムを作るも卓朗との連携向上がもっと厚みを作る
大悟6.5…エニウ㌧とコータでこうも違うのか。FK、CKも蹴らしたい
コータ6.0…相手DF陣を混乱させるに足りる仕事。次はゴール。

若林5.0…足元×ポスト×シュート×
佐伯評価なし…何のために出てきたのか意図不明
平岡4.5…逃げ切り5バックの真ん中へ競り合い勝てず、味方のサポートに助けられる


ロバート5.5…先発のファーストチョイスが良かった。交代した選手がgdgdすぎ、次の試合で交代でも結果だせ!


おまけ

大宮サポーター(現地参戦組)…勢いをつけるコール最高!
でも。。。「愛してるから~」は暗くなるから止めない?

鈴木師匠…ファール奪取のお仕事乙、ノーゴール師匠改めノーシュート師匠
山瀬(功)…ゴール前に出てくるだけで脅威
ジョージ…シンガポールでも上海でも行ってください

三ツ沢球技場…大宮公園の次に好き(はぁと)


おまけ2

俺たちの久永が点を獲りました、久永らしいゴール。それだけで泣ける。


追記
今日の試合でバレー②ゴール、レアンドロ①ゴールって喜んで良いのか悲しんでいいのか…俺にはわからん。
スポンサーサイト
[ コメント書く?(6) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

Comment to this entry

♪  Re:はじめまして
FORZA OMIYA!さんコメントありがとうございます。

笑えるブログが目指すところなんですがセンスが。。。

「歌は気持ちを届けるのが目的」そのとおりですよね、
マリノス戦では勢いがつくように歌より掛け声が多くて選手も乗ってくれていたように感じていました。

心の歌第一位は「寝ても大宮覚めても大宮」です。
From: 見沼区リス好き。 * 2007/03/23 08:42
* [Edit] * page top↑
♪  はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いています(笑)
大宮に限らず他のチームのもそうなんですが、確かに歌って何を言っているか解りにくいんですよね・・・メインやバックで観戦してた時も解らなかったので、ピッチ上の選手もそうなんだろうなとは思っていました。歌は気持ちを届けるのが目的なんでしょうね。
「オレンジネイビース どんな時も・・・」は、たまらなく好きです!!
From: FORZA OMIYA! * 2007/03/23 08:18
* [Edit] * page top↑
♪  title
阿武云さん、コメントありがとうございます。

励ましとても嬉しいです、タダでさえ日本語(この言葉しか話せませんが。。。)が不得意なのに文章も下手で短い言葉で伝えようとすると肝心な言葉が抜けてしまいます。

「愛してるから~」を歌うことは大好きですが試合中でなく試合前の練習中、ハーフタイムの選手が引き上げて行く時が効果的だと考えてます。

クラブの方と話した時に言葉だと試合中には何を言っているか選手にはわからないとのことでした。

暗いから止めないと表現したことは試合中は伝わりにくいから止めないかと書くべきでした。
(初勝利に浮かれて調子に乗っていたのは間違いなくて配慮が足りなかったと思ってます)

また遊びにきてやってください。
From: 見沼区リス好き。 * 2007/03/23 00:19
* [Edit] * page top↑
♪  title
>でも。。。「愛してるから~」は暗くなるから止めない?

楽しく明るくだけが応援じゃないと思います。
選手が苦しい時にその苦しさを分け合うとか叱咤激励するという意味のある歌だと思って、私は歌っています。
あと、すきかってが言えるのがネットだと思うし色んな考えの人がいると思うので、めげずに頑張って下さい!
From: 阿武云 * 2007/03/22 23:48
* [Edit] * page top↑
♪  title
すきかってかきすぎでごめんなさい。
From: 見沼区リス好き。 * 2007/03/22 08:14
* [Edit] * page top↑
♪  title
すきかってかきすぎ
From: * 2007/03/22 05:32
* [Edit] * page top↑

-コメントエリア-

Comment:

  Pass:  管理者にだけ許可:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
