スポンサー広告スポンサーサイト

-- / -- / -- - --:--
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ生存フラグ

2007 / 11 / 16 - 18:02
甲府戦には行かれないので完全負け組確定の「見沼区リス好き。」です。



甲府も神戸の栗原圭介へラフプレーがあり全治2ヶ月の怪我を負わせたようです。

怪我についてはやるせないですが。。。

甲府も必死に戦っているってことです。

ラフファイトに負けない強い気持ちを支えるのは12番目の選手の役割だと思っております。去年ぐらいまではゴールポスト、審判の次ぐらいに思ってましたけど


相手のチーム、サポーターに対してのリスペクトがあるべきだと思っていますが食うか食われるかの戦いには一切関係ないようです。


サッカーを応援することの難しさを痛感する今日この頃です。


ここまでが挨拶。



ネットを徘徊しておりましたら「生存フラグ」というものを見ました


「生存フラグ」とは「死亡フラグ」の反対にあるもの。

物語などで以下のようなことがあると、その人物はその後復活するパターンが多い。

主人公であること。(最終回を除く)
死体が見つからず、仮面など装飾品の一部が発見される。
攻撃後、「やったか?」と口にする。このとき、相手は無傷で生存していることが保障される。
炎や爆発の中に仲間を助けるなどのために飛び込む

ペンダントなど胸にある装飾品を持っている(弾丸が心臓に当たる寸前で守ってくれる)

ペンダントなど胸にある装飾品を持っている(弾丸が心臓に当たる寸前で守ってくれる)

ペンダントなど胸にある装飾品を持っている(弾丸が心臓に当たる寸前で守ってくれる)

ペンダントなど胸にある装飾品を持っている(弾丸が心臓に当たる寸前で守ってくれる)

ペンダントなど胸にある装飾品を持っている(弾丸が心臓に当たる寸前で守ってくれる)

ペンダントなど胸にある装飾品を持っている(弾丸が心臓に当たる寸前で守ってくれる)




これってなにかのヒント?
[ コメント書く?(3) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

Comment to this entry

♪  どもどもです。
もぐさんへ
12番目のプレイヤーの役割は重要だと最近強く感じてます。

明日は携帯を握りしめながら最高の結果をお待ち申し上げております。


のんびり大宮さんへ
タネ明しなんてたいそうな話ではないですよ~

つい最近、大宮凱旋の桜の木ストラップを貰った方はピンと来たと思います。

危機感を持ったサポーターが集まることにより選手のあと一歩や気持ちの部分を支えることが2倍にも3倍にも強くなるのでは…と勝手に妄想したまでだすw

そのアイテムとしてたまたま見た生存フラグのページを読んでこじつけた話なのです。

大事なのは「気持ち」ですね。(←これを言いたかったんです。)
From: 見沼区リス好き。 * 2007/11/17 18:44
* [Edit] * page top↑
♪  ペンダント・・
何だろう。気になりますが、さっぱり分かりません。
試合後で結構なので、タネ明かしキボン。
From: のんびり大宮 * 2007/11/17 17:06
* [Edit] * page top↑
♪  title
>ラフファイトに負けない強い気持ちを支えるのは12番目の選手の役割だと思っております。

ペンダント探します
そして、12番目(13番目)の選手の役割全うしてきます。
From: もぐ * 2007/11/17 11:27
* [Edit] * page top↑

-コメントエリア-

Comment:

  Pass:  管理者にだけ許可:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
