スポンサー広告スポンサーサイト

-- / -- / -- - --:--
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vsFC東京@埼スタ

2007 / 03 / 10 - 22:01
横浜FCの気迫にあっぱれ!の「見沼区リス好き。」です



「見沼区リス好き。」的採点&寸評

荒谷5.0…相手のシュートが2本とも良かった
波戸5.0…石川(直)に翻弄され切り刻まれる。いいクロスも一本上げる
レ&ロ5.0…対人プレイに光。時折ある雑なパスはなに?
片岡5.0…平山とのマッチアップは負け、平山の決定力不足に助けられる
卓朗5.5…時折みせるオーバーラップは数少ない起点になっていた
早十5.5…FKバー直撃、見せ場作る。ユースケ島田も見てみたい
佐伯4.5…いいところなし。戦犯ではないが次も使うの?
慶行4.5…ゲームを作る役割をしていたが役不足。速攻のチャンスもほとんど遅攻にしてしまう
主税5.5…攻撃にリズムを作る。後半の失速がなければさらに良し
大悟4.5…存在感なし、見せ場なし、本当は影武者wと思いたい
エニウ㌧5.5…前線からのディフェンス貢献、G大阪戦より連携少しだけ
若林5.0…前線のターゲットとして競り勝つも落としどころに味方がいない
コータ5.0…活発に動きボールを引き出す動きをするも周囲の理解なし
有村5.5…投入後に流れを引き寄せるが時間が少ない、後半の頭から見たい

ロバート4.5…G大阪戦のプランそのまま、交代で攻める姿勢をみせる


おまけ

爽やかヤクザ8.0…ゲームの支配者認定(脳内)すでに福西の東京
石川(直)7.5…右サイド制圧、DF2人では止まらない
今野7.0…運動量ピカイチ、福西とのダブルボランチは神認定(脳内)
平山5.5…競り合いはほとんど勝利、東京サポの人気№1。あとは決定力のみ
ワンチョぺ5.5…ワンチョぺコール後登場、足が異様に長かった

FC東京サポ7.0…ゲームに影響を与えていた、聞いていた側としてはうざいし、いちいちうるさい。



ゲーム
G大阪と同じプランで攻撃が窮屈、速攻を両サイドにボールを出すも中央にはエニウトンのみで常にDF2人に挟まれている。
中盤で囲んでボールを奪うこともあるが慶行の球出しがワンテンポ遅くエニウトンの動き出しにまったく合わない。
選手交代で活性化を図るが若林とコータとかみ合わずボールがつながらない

FC東京の勢いに圧倒されホームの開幕とは思いたくない内容

試合終了後の挨拶もバックスタンドに向かわずG裏に向かってきたので思わず「バックスタンドに挨拶行けよ!」と叫んだのはおいら。

ベンチにいた選手、ロバートも挨拶に出てきたのには評価したいが試合の内容が悪すぎ。

バックスタンドからコーナーサイドを回らずG裏に来たのもガッカリ。

次節に試合の内容も選手のあり方も期待したい。


もうひとつ
20000人動員計画も3000人マイナスに終わる。

肝心なのは今日来てくれた人がリピーターとなったか。

自分の友達は勝つところが見たいと言ってくれましたが、無料チケットでないと来てくれないでしょう。

観戦した皆さんに聞きたい。

今日の試合、もし自分で金額をつけるとしたらいくらですか?
(チャットに書き込んでね)

自分は600円ぐらいです
試合を見て怒りを感じることができたので…。
[ コメント書く?(2) ] [ トラバ歓迎(0) ] [ top↑ ]

Comment to this entry

♪  title
ヤマトさんコメントありがとうございます。

4-4-1-1は厳しいどころかありえないレベルですね~

大悟はトップ下でなくサイドでリズムを作る選手だと思っております。
流れの中で点が取れないんだからセットプレイで点が取れる冨田をぜっっっっったい!使うべきなんですけどね。
From: 見沼区リス好き。 * 2007/03/11 11:14
* [Edit] * page top↑
♪  我慢の限界まであと1節・・・
私、フォーメーションを考えましたところ4-1ー4-1は厳しいんじゃないかと思いますね。せめて4-4-2にしましょう。理由はサポートが遅いから。FWは吉原か若林かアリソンにエニウトンを合わせて右サイドに小林大、左にシマ・橋本・主税、ボランチには佐伯と斉藤4バックは西村・冨田・レアンドロ・田中GKに荒谷。サイドから攻めるなら空回りの主税より、大悟を使ったほうがいいと思います。
主税は後半のカンフル剤に使うといい。大悟はトップ下ら辺になってからマークで生かされていないように感じます。吉原はスペースを使うのにいいので、先発で使うべきです。
From: ヤマト * 2007/03/11 10:57
* [Edit] * page top↑

-コメントエリア-

Comment:

  Pass:  管理者にだけ許可:

Trackback to this entry

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
