スポンサー広告スポンサーサイト

-- / -- / -- - --:--
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ大宮vs札幌@NACK

2008 / 05 / 10 - 20:02
野次にも愛と少しの笑いが欲しい「見沼区リス好き。」です。




第12節の結果




三浦監督の術中にはまってしまった大宮 1 - 2 組織守備の素晴らしかった札幌

 



見沼区リス好き。的採点&寸評


江角5.5…2失点は責任なし、全てにおいて安定していた
むらちょ4.5…攻守にミスが目立ち勢いを消してしまう
レ&ロ5.0…失点に直結する軽いプレーでチームにピンチをつくってしまう
トミダイ5.5…危険なシーンに果敢なスライディングでチームを救っていた
波戸5.0…攻めあがるチャンスなく押し込まれること多い
大悟5.0…FKのチャンスに壁に当ててしまう、効果的なプレーできず
慶行4.0…見事なオウンゴールに絶句。デニスからのエンジェルパスもポストに当ててしまう
片岡5.5…ミスもあったがボール奪取能力を発揮、クライトンとのマッチアップは楽しめた
主税5.0…カリカリ主税
デニス5.5…ボールを引き出すことができず消されていたがチャンスは作る
コータ5.0…裏へ抜け出す動きなくデニスと役割が逆になることが多い


土岐田5.5(OUT:大悟)…運動量豊富に仕事をして流れを引き寄せるプレー
森田6.0(OUT:コータ)…先発でお願いしたくなるような起点になるプレーと同点ゴールを決める
輝和(OUT:主税)…勝負して欲しかった


樋口監督 4.5
三浦札幌の戦術にずっぽりはまってしまい大宮の良いところを消されてしまう。選手交代で流れを引き寄せ同点にするが最後は札幌のセットプレーに沈む。



おまけ
三浦札幌の4-4-2は敵にしてみると「隙がなく攻めるにはかなりの労力が必要」と感じました。

「前を向け!」と良く聞こえたけど「前を向いても出しどころが無く持て余している間にダビィに詰められバックパス」と前を向くことすらさせて貰えなかったというところでしょうか?

自分もブログで選手批判しているので偉そうなことは言えないけど試合中は選手のやる気を削ぐ「しっかりやれよ(怒)」「なにやってんだよ(怒)」とかは本当に応援したいなら勘弁して欲しいです。


つづきは読みたい人だけどーぞ。ちょびっとだけ感傷に浸っております。



今回の試合でなくココ最近の試合をみて思うことがあります。なんで自分はサッカーを観てあんなに感動したり興奮したり怒ったり泣いたりするんだろうと不思議に思っていたんです。

それはサッカーに自分の「夢」や「希望」を重ねているんだとデニスのプレーをみて思うようになりました。日常生活のうまくいかない自分を大宮に重ねて「夢」や「希望」を願いながら応援しているから勝つと歓喜できて負けるとガッカリするんだと。


うまくいかない自分の日常生活と大宮を重ね合わせるなんて失礼な話ですよね。。。
大宮を応援するスタンスなんて人それぞれなんで私はそうなんだと思ったのであります。
スポンサーサイト


←前のページに戻る
[ コメント書く?(3) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

Comment to this entry

♪  北区のヴィッツ。 さんへ
ども。ここでは初めまして(笑)
選手のモチベが上がるような掛け声ができたら理想的ですよね~それこそ選手によってモチべの上がるツボは違いますしね。

今日の主税には「シュート打て!」は逆効果のようでしたしね。。。

いつまでも何様 俺様 お客様ではダメですね~。
>厳しいですね。。。お金を払っているのだからどんな人でも「お客様」なんでしょうけどお客様にもお客様としての品格が必要ですよね。
From: 見沼区リス好き。 * 2008/05/10 23:35
* [Edit] * page top↑
♪  
お疲れ様でした。寒かったですね。
栗鼠好きさんのおっしゃるとおり、選手もシンカしようと必死です
ですから、サポーターもシンカしなければなりません。選手のモチベーションを上げるような声掛けを!
いつまでも何様 俺様 お客様ではダメですね~。
今こそサポーターの愛あるオレンジ魂を貫いて行く。シンカの時ですね?。


From: 北区のヴィッツ。 * 2008/05/10 22:55
* [Edit] * page top↑
♪  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From: * 2008/05/10 21:21
* [Edit] * page top↑

-コメントエリア-

Comment:

  Pass:  管理者にだけ許可:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
