スポンサー広告スポンサーサイト

-- / -- / -- - --:--
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ横浜FCの監督に樋口さん就任決定

2008 / 12 / 14 - 22:38
フットサルの前にファットサルをしないと体が動かない「見沼区リス好き。」です。


今日も楽しませて頂きました。



横浜FCの監督に樋口さん就任決定の発表がありました。

2009シーズンも指揮をして欲しいなぁとちょっぴり思っておりましたが更なる飛躍を願っております。

横浜FCでどのように受け止められているのかなぁと覗きに行くと大宮と山形サポの書き込みが取扱説明書ぽくなっていたのでまとめてみました。


山形サポの書き込み

 負けている試合では、ボールボーイより早くボールを返します。
 あのガッツポーズは無意識です。
 髪型はカモメをイメージしています。通称カモメヘッドと呼ばれています。
 全員攻撃・全員守備なので、消耗が早いです。足が止まるとサンドバックになります。
 DFラインを異様に上げ、DFに攻撃参加も要求するので、裏を取られると失点します。
 負けが込んでも自論を曲げないので、修正が効かず、連敗することがあります。
 相手と樋口スタイルが合致すると、恐ろしいほどの破壊力を発揮します。大差でジャイアントキリン 
 グがありえます。
 補強はGMに任せましょう。
 自分が連れてきた選手は、全然駄目でもムキになって使い続けることがあります。
 「こいつは駄目だ!」と思うと、視界に入らなくなります。
 春先一度のポカで、正GKは二度と試合に出ませんでした。
 PKを失敗した瞬間、交替させられました。

 当時は、自分の失敗を認めない。他人の失敗を許さない。人の話を聞かない。感じでした。
 猪突猛進、重騎兵そのものです。
 破壊力は言語に絶しますが、かわされると終わり、長距離も駆けれません。

 夏場は我慢だw




大宮サポの書き込み

 選手起用は、一度嫌われたら、二度と使われないよ
 口癖は、ハードワーク、推進力、非常に残念、まだまだです
 
 悪く言えば引き出しが少ない
 よく言えばサッカーに一貫性がある
 今年の残留と今までの残留で違うのは、三浦サッカーに戻らず残留出来たこと

 樋口さんは、ある意味頑固

 夏場は我慢

 樋口サッカーは自他サポから面白いサッカーとして定評があります。
(今でも大宮関連スレでは、何故面白い樋口サッカーをやめたのとのレス多数)
ただし、山形時代から言われていた『樋口サッカーは夏意向厳しい』は大宮でもその通りでした。
シーズン前半は本当に面白いです。ただ夏意向は…(・∀・)ニヤニヤ
あと選手起用も偏っているのでよろしき。
たまに見せる交代選手の大活躍。樋口劇場も見ものです。
樋口サッカーを楽しんで下さいね。




樋口劇場第三幕の始まりが楽しみですなぁ~


スポンサーサイト
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

Comment to this entry

-コメントエリア-

Comment:

  Pass:  管理者にだけ許可:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
