スポンサー広告スポンサーサイト

-- / -- / -- - --:--
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ清水vs川崎を見てみました。

2009 / 08 / 30 - 20:55
ビックマック200円に釣られてマクドナルドへ行きましたが激混みでした「見沼区HN再思考中。」です。



忙しい時間のマクドナルドでアルバイトをできる人はSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!と思います。



そんな訳でたまたまTVをつけてみたら清水vs川崎がやっていたので見てみました。


清水の攻撃は徹底したサイドアタックと岡崎、四千にクロスボールを入れることを繰り返しサイドに意識が集中しはじめたら中央からミドルを打ちFWが詰めるようです。

クロッサー市川の対面になる波戸さん次第でしょうか?

後半は太田の左サイドからクロスが増えました。

岡崎がプレスをかけてこぼれ球に枝村が飛び込む形やら枝村がFWを追い越すパターンもありました。

四千へ目掛けての縦ポンはしないようです。(展開次第だとは思いますが。。。)

しっかし岡崎の勇気ある頭からの飛び込みは脅威ですね。。。

得点シーンは
CK→こぼれ球→川崎キープもプレスで奪取→右サイドから市川ファーサイドへのクロス→残っていたDF岩下のヘディングでゴール(DF1枚清水2枚でDFと清水の選手か潰れてフリーの体制)

ディフェンスは川崎Fさん相手にはスペースを消してスピードを使わせない作戦でした。

カウンターをくらっても5人はDFに残りしっかり対応できるようです。

ファールでも相手を上手く止めるのですが危険なエリアでのファールはしないので思い切った仕掛けが有効かと思いました。

失点はロスタイムにコーナー近くからのFKでセットプレーでした。これはボールを入れた剣豪とゲットした伊藤の体の入れ方が上手かったので参考にはならないような気がします。。。



7月以降は負けなし平均得点2点以上。。。(´・д・`)ヤダネッタラヤダネッ♪

スポンサーサイト
[ コメント書く?(0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

Comment to this entry

-コメントエリア-

Comment:

  Pass:  管理者にだけ許可:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
