スポンサー広告スポンサーサイト

-- / -- / -- - --:--
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

息抜き最近とても腹がたった話

2009 / 11 / 06 - 01:29
日本シリーズは日ハムを応援している「見沼区HN再思考中。」です。


だってアンチ巨人だもの(みつを)


腹が立ったとは言いましたがそれより腹が出ていることを心配しろと言うアドバイスは受け付けませんのであしからず。


とある会議室で。

参加者

本部部長(1人)
社長(1人)
各部代表(5人)←ココの一人が私です
記録係の事務員(1人)

内容
事務員から給与の残業提出方法と書式の変更について説明があった

目的
①給与〆日までの残業申請を発生ごとに提出をしているが提出、承認後本人に戻し残業が再度発生した場合戻ってきた用紙に追記し提出を繰り返すことで用紙の節約ができる
②残業を提出したことを本人が確認できる
③残業に対する意識付けができる(この説明については意味がわかりませんでしたが。。。)

会議において
①各部代表より記載用紙の不具合があり修正が必要
②提出した用紙が承認され本人に戻るまでにタイムラグがありすぎて実用的でない
③来月の残業申請から適用させる予定だったが各部との意見調整を行い再度会議にて確認する

腹が立ったところは
自分が発言をしてるときに事務員から「おまえの意見は聞いていない」と発言を遮断されたことです。
意見は聞いていないと言われた瞬間には頭に血が昇り我を失いそうになりました、頭の回転が速ければすぐにそのことに関して返答ができるところですが真っ白になり「聞いてないって言われちゃったよ」と捨てセリフしか言えませんでした。

おかしいと思うところ
①会議において発言権のない記録係の事務員が「意見は聞いてない」と遮断する行為
②司会者である社長がその発言をした事務員に対しその場で注意をしなかった
③事務員からの謝罪がない
④2日後、社長から事務員の発言にも適当でないところがあったがその場の私の態度の方がショックだったと話があった(指導する立場の態度ではないとの意味)
⑤残業申請の意識付けをするための書式変更やら用紙の節約をする具体的な効果についてまったく説明がなかった

振り返り
自分の発言が内容にそぐわなかったのかとも思い参加者(各部代表)に聞きおかしいところはなく最後まで意見を聞くべくだったと思うと確認した。



今、現在の仕事場で「おまえの意見は聞いてない」と言った事務員とデスクを向かい合わせになっていて精神衛生上非常に悪いっすw


ここに書いたのは腹が立った感情を抑えるための行為なので忘れてくださいな。。。
スポンサーサイト
[ コメント書く?(2) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

Comment to this entry

♪  よしき☆ままさんへ
どもっすー。
ご来訪あっざーーーーーーーーーーすw


お茶に雑巾の絞り汁。。。。(ノ´д`)ラジャ!
From: 見沼区HN再思考中。 * 2009/11/10 02:04
* [Edit] * page top↑
♪  アホはどこの会社にもいるんだな。
腹たつのり。 (私もアンチ巨人でつ)
そういう奴ってどこでもいるんですね。
何様のつもりなんでしょね。

それも、目の前のなんて、さーいーあーくー。
オーマイガー!!
かわいそーにー。

負けちゃだめよー! p( ^ 0 ^ )q がんばれ!


そいつのお茶に、毎日 雑巾の絞り汁をいれちゃいなさ~い!
From: よしき☆まま * 2009/11/09 22:00
* [Edit] * page top↑

-コメントエリア-

Comment:

  Pass:  管理者にだけ許可:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
