スポンサー広告スポンサーサイト

-- / -- / -- - --:--
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

アルディージャ応援について考えてみた。

2007 / 06 / 21 - 23:10
仮眠と書いて熟睡を意味する「見沼区リス好き。」です。



超大御所ブログSOCCER UNDERGROUND BLOG

応援について考えていた。


歌やコールをすることで選手のあと一歩、もう一歩を踏み出せる。


本当にそうなのか?と思った。選手に届いているのか?と思った。


選手も戦っている、俺たちも戦うんだ。


その気持ちはなによりも大切にしたい


YOU’LL NEVER WALK ALONEの精神はとても心強くて暖かい。


直接ゴル裏に言いに行く勇気もないし議論できる根拠もない。


でももっと良いプレーには拍手、ミスに溜め息ではなく次のプレーに弾みをつける働きかけはできないだろうか。

もちろん溜め息でなく「次」をみているサポもいますけどね


相手FKの時、オオミヤコールをするがまだ荒谷がコーチングしていることがある、味方が邪魔してどーする?

バックパスに対し「前を向け」とプレーの幅を狭める声。。。


まぁ自分の信じた方法で応援するしかないよねェ
スポンサーサイト
[ コメント書く?(2) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

Comment to this entry

♪  FORZA OMIYA!さま
コメントあざーす。

あの時は良かったと思いました、気迫を選手に伝えたと思います。
応援は選手のためにしているので邪魔になったらだめだとおもうんですけどね~

「GKコーチング中お静かに!」ゲーフラでも作ろうかな?
From: 見沼区リス好き。 * 2007/06/24 18:55
* [Edit] * page top↑
♪  遅いレスですが・・・
ずっと「オ・オ・ミ・ヤ」コールしていた事がありましたよね。確か昨季のホーム福岡戦。
その時、大宮が攻撃している時は迫力があってイイなと思いました。
守備の時の「オ・オ・ミ・ヤ」コールは賛否両論あるようですが。
From: FORZA OMIYA! * 2007/06/24 10:37
* [Edit] * page top↑

-コメントエリア-

Comment:

  Pass:  管理者にだけ許可:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
